会員制ヒーリングスペース HaleNaia

"Hale Nai'a" はハワイ語で「イルカのおうち」
イルカたちと遊びながら、空間創造しませんか?









ハレナイアとは、ハワイ語で「イルカが住む家」のこと
イルカの波動が大好きで、このスペースの名前に決めました。

そろそろこの地球に何をしに生まれてきたのかを思い出しましょう。
思い出す勇気を持ちましょう。

生かさせていただいていることに、
与えていただいている有限の時間に、
与えていただいているすべてに感謝して生きていけたら、
輝きに満ちた世界が、ただ広がっていたことに気づけると
私たちは信じています。

すでに与えていただいているものを使って創造力豊かにちゃんと遊び、
豊かな感謝のエネルギーの交換を繰り返すことが成長のはや道。
イルカの陽気なエネルギーに包まれながら、ハレナイアで大いに遊んでください。






$会員制ヒーリングスペース HaleNaia








テーマ:
会員制ヒーリングスペース「ハレナイア」
主宰をしておりますゆうこです。
 
日が長くなりましたね。
夏至まであと数日です。
夏至はスピリチュアルな皆様にとっては色々と意味合いを持つ日のようですが、私にとってはあんまり関係なくて(笑)
一年で一番日の当たる時間が長い日という認識でしかありません。
FB_IMG_1471504972999.jpg
夕方がいつまでもほの明るい感じを、
缶ビール片手にベランダでぼーっと過ごせたらいいなぁ程度です。
そんな私がなぜヒーリングスペースやってんだか~・・・(笑)
 
こんな私もスピリチュアル情報は興味深く読みます。
それなりに情報も拾えるのですがなかなか理解が出来ないんです。
どう現実世界に使っていいのか分からなくて。
生活に使ってなんぼだと思っているもので・・・σ(^_^;
 
最新のスピリチュアル情報は専門家にお任せいたしまして、
私にとって本当に必要な情報だけが受け取られるように
オーダーを先ほどかけなおしたところです。
 
FB_IMG_1471954773369.jpg
私の専門は何かといいますと「場を整えること」です。
預からせていただいている土地や賃貸物件の場を整えることです。
掃除は勿論、場に感謝と祈りを入れます。
 
無農薬無肥料の自然栽培を長く続けている農地が
自然界に即した健康で豊かな農地であるように、
その農地で育った作物が自然の摂理に即した
健全な作物であるように、
 
場が持つ性質に沿ったコピーが創造されるようです。
ちょっと怖いくらい、
その場の波動を持った産物ができています。
何するにせよ、「場」を選ぶことが大切です。
 
.facebook_1493368132283.jpg
今、精を出していますのは都会のオアシス「庭園作り」
ハレナイア園芸部の発足!土いじりラブ(^^♪
ハレナイアの敷地内を緑化創造することに夢中です。
おととい、ハーブを沢山植えました(#^.^#)
ミツバチの立ち寄りどころになれるといいなぁ
 
完成までにはまだ時間がかかりますが、
お客様がホッと緩むような設定にしています。
目指すはベニシアさんの庭ですね~(夢はでっかく)
IMG_20170616_172037939.jpg
 
2017_MAP.jpg
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

会員制ヒーリングスペース「ハレナイア」主宰のゆうこです。

 

昨日は終日「ちいろば企画」さんが主催された

菅原真樹さんのワークショップに参加させていただきましたよ。

 

菅原真樹さん

1963年、兵庫県西宮市甲子園に生まれる。大阪芸術大学音楽学科声楽専攻科卒業。ハワイ島コナ在住。小学生の頃から憧れていたハワイ島コナの海で、プロの潜水ガイドとなる。琉球空手から学んだ「潜在能力を引き出すトレーニングメソッド」で日本フリーダイビング女子チャンピオンを育て、世界選手権では全日本代表監督を務め、アジア初の男女入賞に貢献した。報道写真家集団「マグナム・フォト」メンバーAbbas氏から直接指導を受け、写真の世界に入る

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refISBN=9784040681054

サイトより抜粋いたしました

 

9月に行われるちいろば企画さん主催のハワイ島ツアーで菅原真樹さんが先達をしてくださるそうです。そのツアーに参加する方向けのWSでしたが、行かないメンバーにも席を用意してくださって私も参加させていただきました。

昨年3月に発売されたこちら菅原真樹さんの写真集

こちらの写真集も大好きになりましたよ~(#^^#)

 

お話の内容は、

ハワイ島のこと、ハワイ島での生活のこと、

祈りについて、

ジャック・マイヨールとの出会い、

写真集にまつわるエピソード、どんな背景があったか、

どんな思いだったか、心が通い合うとどうなるか、

クジラやイルカとの関わり方、

自然界と対話するとは、

神さまと対話するとは、

相手のフィールドを乱さないことの大切さ、

呼吸は水の交流であること、

人間が作ったプラスティックゴミで奪われる命について、

自分の経験を自分のものだけにしないこと、

一歩踏み出す前に自分の軸はどこにあるかを冷静に意識する、

などなど・・・、多岐に渡りもう圧倒されました(#^.^#)

 

貴重な情報を、

一度に聞くにはもったいないような内容を

1ミリも惜しげなく語ってくださいました。

まず、そこがスゴイことです。

 

自分で経験したことは表現していくこと

音楽であったり、海のお掃除であったり、写真であったり、

ガイドという先達のお仕事であったり、子供さんたちに自然を守ることの大切さを語り続けることであったり、いくつもある表現方法で

「表現する」ことをし続けていらっしゃています。

止めない、止まらない、溢れる表現といった印象でした。

 

自分軸がどこにあるか?

自分の内側にコンパスはあるか?

そんな問いかけもありました。

 

薬草ハーブについてもお話があって興味深かったですねぇ

ネイティブハワイアンの叡智のお話もありました。

 

一度には書ききれないほどの情報です。

何回かに分けてこのブログ内でご紹介したいとおもいます。

 

私も菅原真樹さんから教えていただいた叡智を少しでも実践していきたいと思いますよ~

 

2017_MAP.jpg

アートテンセキュリティシステムを導入しました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

会員制ヒーリングスペース「ハレナイア」主宰のゆうこです

映画「君の名は。」の舞台になりました神社様「須賀神社」
この週末は夏祭りです。

今朝早くに参拝に行ってご挨拶
神様たち、ご機嫌さん(*^▽^*)
須賀神社さまは「ハレナイア」から徒歩でゆっくり歩いて10分ほど
四谷界隈は新宿区内ですが緑がたっぷりあります
明治神宮外苑や新宿御苑、赤坂御所に皇居も徒歩圏内


今年、ハレナイアの母体の会社名で初めて提灯を出させていただいたんですよ
かづきれいこ先生のお隣に(*´▽`*)

まもなく梅雨入り
その前に太陽の陽射しを楽しみたいですね



アートテンセキュリティシステム導入しています

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。