笹の葉さ〜らさら♪ | 寝屋川市 萱島 ベビーマッサージ | Hale(ハレ)

寝屋川市 萱島 ベビーマッサージ | Hale(ハレ)

【寝屋川市 萱島 ベビマ 】寝屋川市/萱島の赤ちゃんのマッサージ(ベビーマッサージ教室)と資格取得スクールのHale(ハレ)のブログです

今日は七夕祭り そして満月[emoji:v-483]
残念ながら曇りだったので天の川と満月は見ることができませんでした。

が、旦那様の実家がある交野市は七夕ルーツの地と言われ、織姫を祭る『機物(はたもの)神社』や『天の川』や、織姫と彦星が出会う『逢合(あいあい)橋[emoji:v-238]』など☆や七夕伝説にまるわる史跡が多く残る場所なのでこの日の交野市は七夕祭り一色!!!
仕事帰りの旦那様を誘い、七夕祭りデートへGO[emoji:v-218]

京阪交野線 私市駅(きさいちえき)では

SANY0913.jpg

7月7日だけ おりひめ号 と ひこぼし号 が同時停車し、ライティング[emoji:v-234][emoji:v-352][emoji:v-234]
2車両が並んで点灯した途端『おぉぉぉぉ-----』の歓声が・・・・ しかしほとんど鉄男さん[emoji:v-234]達の低い声の歓声ですがね。
こんなに私市駅が混雑してるのって始めて見たぁぁぁ・・・・ びっくり。。
鉄男達に混じって必死に写真撮影しました・・・・[emoji:v-212](汗)
でも、素敵ですよね!! 年一回だけこうやって出会えるなんて[emoji:v-207]


私市駅から少し歩いて天の川へ[emoji:v-439]

SANY0917.jpg →川面にも灯篭が・・・
SANY0918.jpg

天の川の水辺には約5000基の和紙灯篭や竹灯篭や笹かざり、二胡(にこ)やフルートの演奏もありなんとも幻想的な風景[emoji:v-483]
先日のハワイアンカルチャーの光と灯のワーク(←過去ログ)でのいろんな話を思い出し、より一層キャンドルの灯りの中で過ごすひと時を満喫できることができました。

うちでも安らぎとECOを求めてキャンドルで過ごしてみようかな[emoji:i-73]



ロミロミを受けて元気な女性になりませんか?

詳細←クリックして下さい