インスタライブの生徒様作品 | 関西・神戸・芦屋・西宮・大阪 練り切り専門教室 HALE (ハレ)

関西・神戸・芦屋・西宮・大阪 練り切り専門教室 HALE (ハレ)

不器用さんでも大丈夫!四季折々美しい練り切りが作れる専門教室。HALE(ハレ)は練り切りに特化したお教室です。初心者の方から講師を目指す方まで。年代も幅広くお越し頂いています。お気軽にご参加くださいね。

先日の端午の節句は
みなさまいかがお過ごしでしたか?

昨年もステイホームの方が多く
和菓子屋さんは大忙しだったそうです

今年もでしたね。
どうしても日本の行事の時にぎゅっと
忙しくなる和菓子屋さん。

お疲れ様でした!
私はというと…
昨年は無料でこいのぼりのzoomレッスンを
行いました

今年もzoomにするか…
どうしようか悩んだ末に
 Instagramのライブにしました
(無料でありレッスンではありません)
ステイホームの楽しみになれば…と
言うとおこがましいのですが。
事前に分量お伝えして一緒に作られた方も。

少なからず楽しみにしてくださった
生徒さんたちはたくさんいて。

最終的に何人見てくださったかは
あせあせ終了したので見ていませんが、
常時100名ほどは見てくださっていた
気がします
インスタライブはボタン押したら
始まるので気軽なんですが!!

緊張感半端ないのです

手も震えるし何話してるか分からなくなるし笑

生徒さんの名前を見つけるとホッとします



メインはこちらの花菖蒲でしたが
みなさん、兜のほうに反応が多く笑。

もう花菖蒲終わった時点で
もう一個つくる気力あるかしらくらいの
レベルの緊張感でした
手元を大きくするため
顔出しもしないため
手元が大きくアップになるのと
画面を上から覗き込みながら作るので
手元を確認しながら作れない

失敗できない気持ちもさらに
緊張感を高める

手元を見ると画面から外れる笑笑
なぜ自分でそんなに追い込まれることを
するのかも謎ですが、いつか何かの役に
立つでしょう!


何より一緒に作りました!
後から作りました!

ここが難しかった、今回で掴めた、
色んなご意見を頂けて嬉しかったです
次回も楽しみにしてくださる
生徒さんのためにがんばります!

次回のリクエスト募集したら
紫陽花、傘、白鳥なと
梅雨関係とマニアックな内容と
分かれました

時期的に梅雨関係かなーーと
思いますが♡

またよろしくお願いします