ハルシオンシステム チキチータ・バンビ92でワイルドデカニジ キャッチ!! | エイチ・エー・エル

テーマ:

皆さま こんにちは!

北海道 帯広市在住 H.A.Lフィールドスタッフ  白土(シラト)です。

 

 

北海道は、朝晩の気温が下がり

木々も秋色に染まり始め、虫達も秋の音色に変わってきました。

 

秋のハイシーズン真っ只中!!

夏場に丸々と肥えたパワフルなデカニジを狙いに釣行へ!

 

 

9月はまとまった雨が少なく、河川は渇水気味。

 

ふと、浅瀬を見ると・・・

この河川に生息するドジョウを発見!?

 

渇水した河川で酸素不足となり苦しんでいる様子。

 

これはチャーーーンス!!!

 

 

大型ニジマスの貴重なタンパク源として捕食されているドジョウ。

まさに捕食対象としてターゲットになっているに違いない!

 

 

 

ルアーボックスから、今日のメインルアーが決定!! 

ハルシオンシステム チキチータ・バンビ92 をチョイス。

 

 

 

 

 

ナチュラルストラクチャーの倒木が沈み、深場になっているポイントで・・・

 

水中の倒木上をトレースすると、大きな影が一瞬だけ反応したのを確認した。

 

次に倒木横をギリギリでトレースして、一瞬だけ影が見えた場所でターンをすると・・・

 

 

 

がっーーーーーーーーーーんっ !!!? 

 

 

強烈な手ごたえで、襲い掛かってきたデカニジと真っ向勝負!

 

 

 

ファイトを楽しみながらキャッチした、丸々と太った50㎝を超すデカニジ。

 

ルアーチョイスと戦略が見事にハマった!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

 

 

 

今回の釣行で、最高のパフォーマンスと高次元のパワー&操作性を見せたロッド。

来年(2019年)2月発売予定

ハルシオンシステム  Aqute(アキュート)AQ-S54L

最高のプラッキング操作が可能な、ネイティヴトラウト用ロッドです。

 

 

 

 

 

50㎝を優に超すパワフルなデカニジでも、指導権を譲ることなくキャッチできました!

 

 

 

アキュートの発売が、今から楽しみですね!!

 

残り少ない北海道の渓流フィッシングを思う存分楽しみます~♪(´0ノ`*)

 

 

ポチッとお願いいたします!


にほんブログ村

エイチ・エー・エルさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス