テーマ:
愛知のタフガイアングラー・羽佐田さんから、フィッシングトリップレポートをいただきました~!
 
南の島に行きたくなりますよ。(^^♪
 
 
9月27日から30日、3泊4日の八重山諸島(石垣島、竹富島、西表島)へ遠征に行ってきました。
今回の目的は浜名湖クロダイ、キビレ釣りで絶好調のハルシオンシステム飛豚73Propとひぶぺんが八重山諸島の魚達にも有効なのか?を調査。
image

1日目は観光地の綺麗な砂浜に場違いな姿で登場、砂浜から10〜20m沖にある黒く見えるサンゴ、その向こうを狙いひぶぺんをキャスト。ロッドで軽くアクションしてひぶぺんをドッグウォークさせると後ろから追尾する魚❗️興奮を抑えながら動きをキープさせるとガバッとヒット!フエダイ、ミーバイ、モンガラカワハギの強い引き楽しみました。

 

image

{9D25E311-C1D7-4E0E-AF4B-A1A55BD34211}

image

1日目は観光地の綺麗な砂浜に場違いな姿で登場、砂浜から10〜20m沖にある黒く見えるサンゴ、その向こうを狙いひぶぺんをキャスト。ロッドで軽くアクションしてひぶぺんをドッグウォークさせると後ろから追尾する魚❗️興奮を抑えながら動きをキープさせるとガバッとヒット!フエダイ、ミーバイ、モンガラカワハギの強い引き楽しみました。
 
2日目、3日目はスプーンなどで楽しみました。
 
4日目は飛豚Prop73調査
 
まずは実績の出たひぶぺんで魚を探しGTの子供をキャッチ。水柱を立てて派手にバイトしてファーストダッシュで楽しませてくれました。
image
魚を確認出来たので飛豚Prop73をキャストするとすぐに後ろからチェイスがありしばらくキャストしているて波打ちぎわでヒット!フエダイをキャッチ。
image
image
移動してマングローブジャック狙い、深場からシャローへのブレイク付近でヒット、全ての魚のヒットパターンは浜名湖と同じパターンでチェイスやヒットがありました。
image
浜名湖で練習を積み重ね来年の釣行ては今回の倍は釣りたいと思っています。
 
トップゲーム最高でした。
 
羽佐田 悟
 
 

 

ポチッとお願いいたします!


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

エイチ・エー・エルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。