当直明けとハタチの誕プレと | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

本日、長男坊の二十歳の誕生日でした。

 

20年前の平成16年(2004年)

今勤めている所の前の病院で、午後からの予定手術を大急ぎで終わらせて産婦人科の病院に行ったのですが、誕生の瞬間には間に合わず、すでに生まれていましたあせる

 

というのは今でもしっかり覚えています。

 

あれから20年。

 

できたてのうどんひっくり返して大やけどしたり、交通事故に遭って救急車で運ばれてきたりと色々ありましたが、とりあえず無事にここまで育ってくれました。

 

 

多分最後になるであろう誕プレを

 

大フンパツしました(私なりに爆笑)

きっと自分では買うことのないようなものを。
 

彼ら世代は一応18歳で成人扱いとなりましたが、やはり20歳を以って大人でしょう。

 

大学生活を満喫しつつ、これからは大人としての自覚と責任を持って行動してもらいたいと思います。

 

まずは

 

酒は飲んでも呑まれるな 

 

ってところからでしょうかゲラゲラ

 

 

 

さて本日は当直明け。

 

昨夜は奇跡的に平和で、完封勝利でした照れ

 

で、今日の仕事はいつも通りにぶー

 

定時で仕事終えて、帰宅後スイム練へ。

もう体調的にはすっかり回復筋肉

 

・・・ですが、1週間ほぼ運動できてなかったのでパフォーマンスは相当落ちているようです汗

 

早く取り戻さなければグー

 

up 100x8 (Fr 1'40")

swim 100x5 (Bc 1'45")

swim 50x8 (Bc 55")

easy 100

finkick 100x4 (Bt/Bc交互 1'40")

kick 100x4 (Bt/Fr交互 2')

kick dash 50x2 (Bc 1'30")

easy 100

pull 100x4 (Fr 1'40")

swim 200x2 (Fr race pace 4')

easy 100

swim 50x4 (Bt 1')
down 200

 

色々泳ぎました。

 

今度のマスターズは50バタ、100バック、200フリーといろんな種目をいろんな距離で泳ぐので大変です(自分で選んだくせに)爆笑

 

練習の負荷は高めでした。

 

メインは200フリーをレースペースで2本。

1本目で結構息が上がってしまって、2本目途中でバテるかと思いきや、まさかの1本目より良いタイムびっくり

 

相変わらず1本で全力を出し切れないあせる

 

最後にバタフライを。

こっちはものの見事に後半ボロボロにチーン

 

このバタフライブランクも相当あって、背筋力が落ちているせいか全然体が上がらないあせる

 

バタフライはやっぱり心拍爆上がりでした。

バタも少しずつ復活させたい。

 

トレーニング効果は無酸素多めのスプリントでした。

さぁまた頑張っていこう!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

今月は既に私のフトコロ大赤字

でも喜んでもらえたのでOKです。

ただあと3人も控えているのがねぇあせる

長男だけというわけにもいかないし。

また貯金していけよ(._+ )☆\(^o^ )

無駄遣い禁止ワンクリックよろしくお願いします〜あせる

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ