さすがGARMIN太っ腹 そしてまさかの故障者リスト入り?? | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

今日は仕事帰りに熊本のGARMINショップへ。

GARMINショップのお姉さんから「例の物が届きましたよ〜」と連絡がありまして。

 

例の物とは

image

これですね。スピードセンサーの固定用カバー。

 

おぉ〜、見たこともないアイテムがたくさんあるキラキラ

色々目移りしちゃいますが

 

今日のところは例の物を頂いて帰りました。

これでスピードメーター復活です。

 

気になるお値段は?

 

なんと!

 

無料〜〜〜合格クラッカー

 

どういう経緯かわかりませんが、絶版品なので売り物にできないということなのでしょうか?

 

前に745が故障した時も保証期間外にもかかわらず無料交換してくれましたし。

 

さすがGARMIN、太っ腹です。

 

GARMINカスタマーセンターから取り寄せてくださいました店長さんには感謝ですお願い

 

 

 

 

さて、今日のトレは夜だけ。

 

まずスイム。

今週末に迫ってきた熊本県秋季選手権に向けて最後の追い込み。

 

up 100x6 (Fr 1'40")

finkick 100x4 (Bt/Bc交互 1'30")

kick 100x2 (Bt/Fr 1'50")

swim 100x6 x2set (Fr 1'30")

 ① 2kick, fast

 ② 6kick, hard

easy 200

swim 25x8 (Bt form 45”→hard 30”)

down 200

 

今日のメインは100x6x2セット。

 

400の練習です。

 

まずは2キックスイムでテンポを上げて、スピードもそこそこ上げる。

お〜、2キックで1分11秒はかなり久々だおーっ!

 

この調子で6キックでもテンポをできるだけ落とさないよう。

09秒切りに果敢に挑みましたが、3本で切れました

(2本目は時計では1分08秒95と表示されてた)

 

ここ四捨五入してほしくないよな〜〜イラッ

 

そして最後にバラフライのフォーム、そこから形を維持しつつのハードスイムで終了。

心拍150超えたところはさすがに限界感じたショック

 

まずまずの調子で終わったスイム練でした。

 

ここで気分良く終わっておけばいいのに

 

「そういえば昨日もスイムだけだったような気がうーん

 

ということで追加したローラー台。

 

これが大失敗。

 

30分だけと思ってスタートしましたが

 

脚に全然力が入らない。

メインスイムの時にキックを酷使しすぎたようでえーん

 

ここ最近ではリカバリーレベルだった200wが今日は全然キープできず。

30分なのにNP200wに届かず

 

 

でも、せっかくだし、ブリックラン1kmだけやっておこう

 

と、レースペースのランニングスタート

 

 

おりゃぁ〜〜〜

 

と走っていたら

 

 

途中で左アキレス腱がピキッとガーン

 

緊急停止パー注意

ここ数日違和感を感じていた左アキレス腱

 

切れたわけではないですが、明らかに鋭い痛みだったので、無理せずここで終了しました笑い泣き

 

やめときゃよかったブリック練

 

 

やばいぞやばいぞ

 

ここにきて故障者リスト入りか??叫び

 

 

好調の裏にはいつもこうやって落とし穴が潜んでいるんだよなぁ悲しい

 

 

数日ラン練はやめて大人しくしておきます泣くうさぎ

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

どなたか修復呪文をお願いします〜 リペア!ねー

そして、元気出せよ(._+ )☆\(^o^ )の応援ワンクリックをどうぞよろしくお願いします〜〜笑い泣き

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ