う〜む、やはり筋肉痛が | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、ついにアイアンマンレースを完走。次に目指すのはマラソンのサブスリー!


テーマ:

昨日の坂道ダッシュ練は終わった直後から大腿四頭筋にかなりの疲労感と軽い筋肉痛を感じていましたが、今朝起きてみると案の定その筋肉痛が強くなってましたショック

 

こりゃイカン、走るどころではない。

 

っつことで、予定通り?朝練はオフに口笛

 

筋肉痛はさすがに休ませないと回復しませんにやり

 

でも、痛みが落ち着いた頃にはきっと一回り強くなった筋肉に生まれ変わるはず。

 

 

上半身はどうもないので今日のトレは仕事後のスイムのみ。

 

プルと2キックスイム中心で。

up 100x4 (1'40")

kick 100x4 (Bt 2')

pull 200x8 (Fr 3')

swim 400x2 (Fr 6')

down 200

 

今日はやたらと足裏が攣って度々緊急停止あり。

 

さらに筋肉痛のためターン後の壁を蹴る力も弱く、それだけでタイムロス。

 

ラストの400x2だけはなんとか足が攣らずに泳ぐことができて、2本とも5分10秒くらい。

 

今日のタイムが良くないのは仕方ない。

 

とにかく今は脚の回復を待つのみ。

 

 

話は変わりまして、中3の長男坊が学校から進路希望調査のプリントをもらってきました。

いよいよそんなことを考える年齢になりましたかにやり

 

でも、将来就きたい職業なんて中学生のうちに考えることできたっけ?

 

自分が中学生の時はそんなビジョンなんもなかった気がするんだが。

 

ただ、目指す高校だけは決まってたかな〜。

 

もう35年も前のことですけどキョロキョロ

 

月日が流れるのは早いうーん

 

 

ちなみに20年前の1999年なら、就職希望に○つけて

 

希望する職種には「明るい未来」

 

と書いてた?

 

 

 

 

明るい 未来に 就職希望だわ〜音譜

 

だったかな?ゲラゲラ

 

 

お読みいただきありがとうございました〜〜。
単にそれが書きたかったんか〜い(._+ )☆\(^o^ )
と盛大なツッコミワンクリックを宜しくお願いします〜〜ゲラゲラクリックポチッと

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ