ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、ついにアイアンマンレースを完走。次に目指すのはマラソンのサブスリー!


テーマ:

昨日お酒を飲んだせいか、その上今日の仕事はほとんど休憩時間もなく、クタクタのボロボロチーン

 

泳ぎに行きましたが本日稀に見る絶不調日ガーン

 

あまりの絶不調さに1時間も経たずにやめましたショボーン

 

up 50x10

swim 100x10 (Fr 1'40")

pull 100x5 x2set (Fr 1'30", Bc 1'45")

down 300

計2800 55分

 

こんな日は水泳の話題から離れて、最近お買い物した色々なアイテムの紹介をしようと思います。

 

本日紹介ののアイテムはこちらっ!

{92A237FC-2B15-4AED-A2A3-4F428CF48579}

THERMOSの保冷ボトルです。

 

{A5B489FB-C75F-4050-A799-E0848DA152D3}

自転車専用の保冷ボトル。

 

これまで使っていたのは同じThermosの500ccボトルでしたが、比較するとこんな感じ。

{0858B84F-BADA-40DF-998E-E686BE59DBDD}

青いほうが従来品で、ちょっと細身。

バイク用の方は容量600cc。

 

この従来品はバイクボトル専用のケージに入れるとほんのちょっと細身であったため、同梱のカバーを被せて入れるとちょうど良い感じでした。

{10D486D2-9666-4A17-9221-F288EE2F3967}

今回のボトルはバイク専用品なのでもちろんジャストフィット。

{50B6773B-E759-4750-8F50-9F99DB15F264}

くびれの部分にはゴムが滑り止めに

 

飲み口はストローです。

{629A0A84-BD30-4E81-BC3D-7A289D6B9BD6}

 

 

蓋で飲み口を屈曲させて中身が漏れるのをふせぐ構造です。

{6B76C10A-429D-458E-BBC5-CEA211745E48}

 

で、肝心の保冷力はと言いますと

 

素晴らしいですグッド!

 

スポーツドリンクに氷を数個入れて2時間のライドに出掛けても、2時間後まだ氷が残ってます氷

 

当然中身も冷え冷えかき氷

 

最近はプールで泳ぐときもこれを持って行ってプールサイドにおいてますが、室温30℃超えの中で2時間放置していても飲み物は冷えたまま。

 

メーカーは室温35度でも10度以下を6時間キープとしています。

 

これまで使っていた従来品の青いほうは、外カバーをつけていればそれなりの保冷力がありますが、外カバー無しだと30℃2時間放置では中の氷は全部溶けてしまい、保冷力はキープできずえー?

 

自転車専用に開発された新ボトル、カバー無しでも圧倒的な保冷力。

 

これから暑くなるシーズンに向けてすごく重宝しそうですニコニコ

 

ただし、お値段はそれなり価格ですけどぼけー

 

メーカーの紹介ページはこちらに

 

ちなみに自転車で実走すると、段差なんかで自転車が跳ねるとカラコロカラコロと金属音がします。

 

気になる場合はボトルゲージにクッション材なんかを貼る方が良いかもです。

 

 

本日は買って正解だったアイテムの紹介でした〜〜バイバイ

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

たまには水泳以外の話題でしたが、お役立ち情報と思えたらワンクリックをぜひお願いします〜。

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ハルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。