~系男子といっておけば心なしか若くなれるような気がしているhal2adjelですこんばんもす。ちょっと久しぶりのblog。近況などなど。

 で、尿路結石って何?って人はこちらのリンクへどうぞ。

 えー結論から書きますと、利尿剤とかでも流れてくれなかったものですから、腎臓にも負担になるといけないのでお医者様からのススメで破砕をすることになり、お近くの総合病院の泌尿器科にその設備があったので、ガツガツと砕いてきました。

 砕くといっても手術するとかではなく、下腹部分に水を張った装置の上にうつぶせに寝かせられて、超音波を衝撃波は4000発から1万発当てて振動させて砕くという感じです。所要時間50分ほど、その間「パチ!パチ!」ってなんか強めの静電気が皮膚に当たる感触とともに、いつもの陣痛のあたりがズキンズキン響いて、意外と痛かったです(親戚のおばちゃんは全然痛くなかったとか言ってましたが、人によるのかもw)。一応、鎮痛剤服用してから臨んだんですが・・・。

 などという感じのを金曜日(昨日)やっつけてきたわけですが、まぁ、破砕後すぐレントゲンで確認してもらったところ、見事綺麗に砕けていたということなので、先生曰く楽観していいそうです。処置後は、ちょっとびっくりするくらいの血尿が出ましたw。

 余談ですが、実は今回結石破砕以外にも初めての体験をしてきましたョウフフッ♥
もともと体とか弱いんですが、でかい病気はこれまで一度もしたことないし、大きな怪我もしたことないので、注射とか採血くらいは経験があるものの、人生初の
点滴デビューでしたっ!!!!
うっほほーい!
ココでなんでテンションが上がるのかは謎ですが(←変態だからです)
 あと、昔痩せてた頃は看護士系の方に喜ばれるほど静脈探しやすい系男子だったんですが、太って腕も丸くなったので看護士さんを困らせた系男子です。採血、やばい、楽しい。ケースに溜まっていく自分の血を見てるとなんかニヤニヤしてしまうよね?(誰に同意を求めているのかw)もっともっといっぱい、いっぱーい採血して欲(ry



 さて。あ、学校、中間テストでした。結構レポートギリギリチョップちっくで、世界史とかほとんど前日漬けだったんですが、なんとか赤点をやり過ごせました。しかも、わりといい点数でしたw。そうなんです、僕って意外とやれば出来る子なんです。昔からそう言われてきたんです。でも、普段からあまりやらない子なんで、いっつもみんなからそう言われるんです(爆)。懸念事項の数学IIも、(たぶん先生の親切により)それなりにまともな点数でした。あと残すは心理学基礎です。これは、レポートはなんとか間に合って受験許可頂いていたんですが、勉強不足だったので再追テストを受けることにしました。再来週の日曜日。実はこれが一番の難関かもしれない。

 しかし、すっかり梅雨ですな。この時期になるといっつも、ナメクジとの格闘が・・・(鬱)。去年あたりからなんか、お風呂入るときにまともに素足でコンタクト(←正しくは踏んづけるの意)してくるから、もう精神的ダメージが致死量なわけです。みなさんもこの時期の足元にはお気をつけあそばされよ。

 それでは、ごきげんやう。

本文が生々しいので、清々しい紫陽花の写真でも貼っておこうw。

マイログ。


マイログ。