玻璃の城

テーマ:

出ている人は全然知らないのですが、7年前の香港映画です

 

色々な形の愛があり、そして、その全てにおいて間違いもなければ正解も無い

ただ、ひたすらに愛しい者だけのために生きようとする

健気でもあり哀しくもあり…

 

当時の複雑な社会情勢をしっかりと描きつつ、なおかつ絶妙なタッチで二組の心境を映し出していて、見ててすごく胸を打たれるものがあります

演技や編集、音楽、ストーリー等が全てにおいて合ってて見てて、清涼感とほんの少しの寂しさ、ほろ苦さが心地よく感じますね

 

とくにストーリーは抜群ですね

一度、ごらんあれ

AD

今日から…

テーマ:

研修先の製造のおっちゃんに気に入られて(?)、会社までを走って通勤することになりました(´・ω・`)

まぁ、運動はしないといかんと思っていたので、ちょうど良かったんですけどね

まぁ、片道3,4kmなんで大丈夫かな?

AD

天国のボート

テーマ:

久しぶりの本の紹介

 

タイトル、間違ってたら、ごめんなさい

江國 香織さんの作品です

 

久しぶりに女流作家の作品を読みましたが、なかなか、よかったですね

娘と母の視点から物語りは流れ、大人になっていく娘と過ぎていく時間に合わせられない母

娘の心境の変化、頑なに思い出にすがろうとする母

キレイな文体の上にリアリスティックなストーリーがのっかり、なかなかに興味深く、なかなかに美しい作品でした

 

この作家の本を今まで読まなかったのは、タイトルやブックカバーがちょっと甘ったるかったりしたんで避けてたんですけど、意外とこういうのも悪くないなと、思いました

AD

はてさて困った

テーマ:

5月の末には名古屋に出向です(´・ω・`)

ダチョウさんばりに「聞いてないよー」ってリアクションが飛び出しそうです(´Д⊂グスン

 

ちょっと、ショックが大きいので更新もそこそこに今日は早々に寝るとします…orz

長らくお休みしてました

テーマ:

ネット環境から少々、離れていたのと、就職したばかりということで仕事の方でももちろん、プライベートの法でも少々、色々とありまして、最近はパソコンの前に座ることもなく、なかなか、忙しく、毎日を過ごしていました

また、これからもちょこちょこ更新していくつもりなのでよろしくお願いします

さて、この間、忙しいと言いながらも映画を2本、小説の方も2冊とそれなりに趣味の方は充実した毎日だったと言えるのではないでしょうかね

ま、それぞれの感想等はおいおい書かせていただきます

今日は少々、疲れましたので駄文の上に特にこれといったテーマも無いまま終ろうと思います

ではでは