HAL YAMASHIA×ごちクル
HAL YAMASHIA×ごちクル=






2017年11月28日(火) 17時24分44秒

岩手県宮古水産高校 交流授業

テーマ:山下シェフの日常

今年で5年目となります
岩手県宮古水産高等学校の
料理ボランティアの会

出張授業&食育授業

{AE026FA5-0F4D-46CD-ACA9-93048294E3FF}
数年前にあの震災で私たちは初めてこの地を
訪れました。
最初は炊き出し
あれから5年が経ち
ここの学校の卒業生 前川さんも
弊社に来て3年の際月が流れます。
そして私たちは「支援」の枠を超えて
5年と共に「交流授業」へ

{1DFDA5D5-30DB-473C-9045-FB2967440848}
私は神戸出身
岩手県宮古市には震災がなければ来なかったかもしれない。5年間続けて来た子供達との交流✨

まだまだ続けていきたいと
校長先生へお願い申し上げました。

今後は交流授業交流活動として
私も子供達と何かを学びたいです

震災が生んだご縁かもしれませんが
私はこの「ご縁」を大切に大切にしていきたいと思っております。

先ずは「10年」とお願いしました

世界で学んで感じた技術やテクニックなどを
ここ宮古の地で子供達に伝える
それは私にもおおいなるチャレンジであり勉強

この様な素晴らしい機会を与えてくださった
方々に心から感謝します

続ける事に意味があり
そこに価値が存在すると思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HAL YAMASHITAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿