あなたの「冷え」は何が原因!? | 神戸 骨格矯正と栄養で健康へ導く 未病サロン Hal-Cure

神戸 骨格矯正と栄養で健康へ導く 未病サロン Hal-Cure

首の痛み・頭痛・偏頭痛・肩こり・腰痛・手のしびれ・むちうち・椎間板ヘルニア・・不眠症・冷え症・めまいなど
神戸・三宮にあるストレートネック・骨盤矯正専門のサロンです。
骨格とともに栄養状態を血液検査から確認して食生活のアドバイスをしています

 
特に女性の冷えが圧倒的に多いので、女性の冷える原因として3つあります。
 
①筋肉がない
②貧血
③自律神経が乱れている
 
 
筋肉がないと冷える
 
①は筋肉は全身に血液を送りこむためのポンプの役割があります。
 
そのポンプが作用していないので、足の血液循環が悪くなり冷える。
特にふくろはぎは重要です。
 
さらに、筋肉がないと熱を生成できないので冷えやすくなります。
 
 
貧血だと冷える
 
②は貧血により酸欠状態になっております。
 
ヘモグロビンが不足するため、酸素や栄養が行き届かないために、代謝ができなくなるために冷えてしまいます。
細胞での代謝ができないと体に熱を生成できないのです
 
 
自律神経と冷え
 
③は、非常にやっかいな冷えとなります
 
主なメカニズムとしては、体をリラックスさせてくれる副交感神経の働きが悪くなり、体を興奮させて動けるようにする交感神経が強くなります。
 
そうなるとどうなるかといいますと、血管が収縮します。
 
交感神経が活発のままだと血管が収縮しぱっなしになり、血液の流れが悪くなり冷えの原因となります。
 
暖めてもまったく効果がない場合はこの冷えの可能性が高いです
 
交換神経が優位になっている方は、こんな首をしています。
 
 
まとめ
 
冷え症を解消するには、一つ一つ原因を消していくしかございません。
 
まずは、原因を見つけることから始めましょう!
 
貧血の状態を知るには
 
背骨・骨盤の状態・自律神経の状態を知るには

背骨ドック

いつも、最後までお読み頂きありがとうございます。

  

 

 

          最先端骨格骨格矯正サロン