2015-07-25

絵画教室。第137回

テーマ:教室


前回から始まった学生の部の課題"不思議なたまご"。


たまごがパカッと割れると恐竜が飛び出しました!

大地をドスンドスンとかけ回ります音譜

いつの時代でも、たまご=恐竜を連想するんですね(≧▽≦)



こちらは、イラストの課題。

ケーキをよく見ておいしそうに描きます。


イラストをハサミで切り取って布を張り付けたあとコラージュすると、

おしゃれなイラスト作品が完成!



年長さんの〇なちゃん。

カップケーキやクレームブリュレをおいしそうに描写ラブラブ!



こういうはぎれを用いたハンドメイドは、

女の子の方が得意なのかな。

センスの光る一点ですキラキラ



"橋"と"太陽"の2つのお題で紙版画にチャレンジする

小3なお〇くんの作品が出来上がりました!


郷愁を誘う色合いと哀愁が漂う陸橋

味わい深い作品が、また1つ誕生しましたよ★



小学6年生の作品。

三原色と白・おうど色の5色だけを使って写生しました。

混色の難しさを経験して、また一歩成長したあい〇ちゃんアート


以上、第137回の講習でした。


―――――――――――――――――――――――――

★絵画教室の体験講習・3ヶ月講習のお申し込みはこちら

―――――――――――――――――――――――――



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。