2012-11-09

絵画教室。第81回

テーマ:教室

本日は、教室レポ。

さてさて、今回はどんな作品に出会えるかな音譜


-講習風景-
H@L

H@L

H@L


H@L
まずは、小1Kちゃんの作品”八百屋”。

丸々太った健康的なキャベツに真っ赤なトマト、

そして元気のない大根(^^;)にニンジン。

八百屋さんでキャベツが印象的だったんですね。w

「くすっ」と笑顔になる楽しい作品が完成しました★


H@L

こちらは、幼稚園児Nちゃんの”ゴミ箱作り”。

大海原を遊泳するクジラと空間を活かした草花の風景。

大人になるとなかなかこのような大胆な表現ができないんですよね。


H@L

1つ1つのパーツを細かく描く、幼稚園児のYちゃん。

ちょっと書き込みが少なくて物足りないけれど、

空間は大事にしたいから完成にしましたが、

帰宅してから、背景を塗ってもらったらよかった!と、ちょっと反省・・・


しっかりアドバイスできるように精進します!(>□<)>


H@L

こちらは、大人の部。

アクリル板に直接描いていく技法を用いた課題。


ご自身はあまり気に入ってませんでしたが、

暖かい色調で優しさが漂っていて、ぼくは好きです。


H@L
こちらは、なかもとさんの作品。

なかもとさんは、現在、兵庫県で個展を開催されています。

お時間のある方は、ぜひ一度お立ち寄りください音譜
詳細は→こちら


以上、第81回の講習でした。


―――――――――――――――――――――――――

★絵画教室の体験講習・3ヶ月講習のお申し込みはこちら

―――――――――――――――――――――――――

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。