2012-05-28

絵画教室。第71回

テーマ:教室

ここ数日ですっかり初夏の装いになりましたね晴れ

クーラーをつけると夏休みの香りがしてウキウキしてきます!

教室も夏の到来に呼応するかのように活気に溢れていますよ★


H@L
紙版画を制作中のRちゃん。
H@L

点描画に続き繊細な作業で、出来上がりを期待させますキラキラ


H@L
前回から始まったデッサン。
H@L
正方形や円柱を描きます。

こういう単純なモチーフほど粗が目立つので難しいんですよね~(≧▽≦)

デッサン経験者の方は、得意分野はなんでした??

ぼくは、かぼちゃやレンガ、コーラのビン(コーラ入り)といった

ガリガリ描き込めるモチーフが好きでしたニコニコ


H@L
絵本の修正に取りかかるWさん。

1ページ1ページさらに手が加えられクオリティーが増していきますアップ


H@L
こちらは、ペインティングナイフを使用した課題で、

イチゴやみかんを描きました。
H@L
手で描くのと違って偶然性が生まれるので、

豊かな表情に仕上がります★
H@L
みんなで、はらぺこあおむしみたいと盛り上がりました♪
H@L
気付いたらショートケーキになっていたりして、(*´v`*)

ユニークなアイデアがいっぱい!
H@L
おお!

なんだか芸術的なミカンが完成!目


次回は、この技法とコラージュを組み合わせた課題に取り組みます。


H@L
本日は、2組の体験講習がありました。


H@L
同じ幼稚園の年長さんで、

互いに刺激しあってトートバックに描いていきます。アート
H@L
完成~!

こちらの幼稚園では絵の具も使用しているとのこと。

慣れた様子で楽しい作品が誕生しました音譜
H@L
秋の草木だそうです。はやっ!(≧▽≦)
H@L
このウサギ、いい顔してますよね!

H@L
幼稚園児の作品は、計算のない面白さがあってほんと羨ましい~!(*´ρ`*)

NちゃんYちゃん、これからもたくさん えを かいてくださいね~\(^▽^)/


以上、第71回の講習でした。


―――――――――――――――――――――――――

★絵画教室の体験講習・3ヶ月講習のお申し込みはこちら

―――――――――――――――――――――――――



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。