2012-03-24

絵画教室。第66回

テーマ:教室

3月11日に行った絵画教室のレポです。虹


H@L
こちらは、幼稚園児Kちゃんの課題。

油粘土で丸や三角、星型のスタンプを作って、

絵の具をつけてペタペタハンコください


H@L
スタンプの模様を活かして、動物を描きます。


H@L
たくさんの動物が誕生しました!


右のパンダが、おやじっぽくて愛らしい。(≧▽≦)


H@L
こちらは、紙版画の課題に挑戦。

現在、下書き中・・・

どんなイメージが浮かんだのかな?ニコニコ


H@L
絵本の制作は、終盤に差し掛かりました。


H@L
かえるを題材にした絵本。

梅雨の時期にちょうどできあがりそうです。V

かえるくんの表情がいいですね~音譜


H@L
小4Rちゃんの点描画が完成しましたクラッカー

根気の要る作業ですが、集中力を欠くことなく仕上げました。

作品を見れば感じていただけますよね!キラキラ


時間が漂う味わい深い作品です。


H@L
次回完成予定の流木アート。

hi-hiの3ヶ月に渡るこだわりが凝縮された力作!

待ち遠しい!!(≧▽≦)


H@L
こちらは、コラージュの課題に取り組んでいます。

家を5つ描き、切り抜いたあと、

別紙に貼り付け”春”をテーマに描きます。

Yさん、難しいことは考えず楽しんで制作してくださいネ★


H@L
僕のDMを教材に、模写にチャレンジ。

テクスチャーを研究しながら丁寧に描きます。

うん!いい感じ音譜


H@L
飼い猫の梅ちゃんを描く小4のNっち。

梅ちゃんの目が思い通りに描けず苦戦中。あせる

明日は描けるかな・・・


以上、第66回の講習でした。

―――――――――――――――――――――――――

★絵画教室の体験講習・3ヶ月講習のお申し込みはこちら

―――――――――――――――――――――――――



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。