2010-05-23

絵画教室。第25回。

テーマ:教室

前回に引き続き、「写生」と「絵本作り」の講習を行っています。アート


―制作風景―
H@L


H@L


H@L


H@L

H@L

―完成作品―
H@L

こちらはペットボトルをモチーフにした写生画。

透明なので表現が難しくハイレベルな課題でしたが、

果敢に挑戦されました。y(^ヮ^)y

プラスチックの硬さや光の写り込みが上手く捉えられていて、

ディテール際立つ作品となりました。キラキラ

形は少し歪んでしまいましたが、

どれだけ味わい深い作品を描くかが重要だと思いますので、

そこはあまり気にしない、気にしない~。(^v^)v音譜


H@L

お次は、ドローイング。

当初は色を塗ってもらう予定でしたが、

細かい部分まで手が加えられていたので、

ペンでそのまま続けてもらいました。
H@L

こちらの作品もペットボトル同様、

細部までよく観察され描かれています。目

また、躍動感もあって、

楽しんで描いた様子が作品から伝わってきます。ニコニコ


H@L
以前、製作中の1ページ目が完成しました。

乗り物は実際にお子さんが使っているものだそうで、

いやぁ、愛情が伝わってきますね~。(*´∇`*)ラブラブ


以上、25回目の講習でした。


―――――――――――――――――――――――――

★絵画教室の体験講習・3ヶ月講習のお申し込みはこちら

―――――――――――――――――――――――――

  ポチリ♪

    ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。