2009-08-23

絵画教室。第8回。

テーマ:教室

本日、子供の部では、

前回の続きである”貯金箱作り”と、

”夏休みの思い出”を描いてもらいました。


-貯金箱-
H@L


H@L


H@L
前回、骨組みまで完成した貯金箱はこんな風になりました。

海氷から力強く飛び出すペンギン。どうですか!

躍動感溢れるフォルムで、息遣いまで聞こえてきそうです。ぷはー♪

小学2年生の作品ですよ。

うますぎてビックリします。

色塗りは自宅で行って頂き、後日完成した作品を見せてもらいます。

すごく楽しみ♪


-夏休みの思い出-
H@L

単に絵だけを描いてもらうのもつまらないので、

絵日記風にして描いてもらいました。


プールに行った時の思い出ですな。(*^▽^*)

みんなでわいわい楽しんだ様子が素直に表現されていて、

心温まる作品に仕上がりました。


-夢-
H@L

大人の部では、”夢”を形にして頂きました。

夢と言っても、寝ている時に見た夢です。


この方は、昨日見た夢を描いて下さいました。

詳細はお伝えできませんが、愛情に満ちた素敵な夢だったそうです。

今回、アクリル絵の具を初めて使用するという事で、

開始早々は戸惑われてましたが、

次第にのびのびと楽しんで描かれていました。

幸せさが伝わってくる絵でしょう♪

絵って、心境を全て表わしてくれますよね。


”絵は心のバロメーター”だという事を、改めて感じました。


 

  クリック♪

    ↓



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。