2009-07-12

”どろろ”に出てきた妖怪??

テーマ:日記

昨日、おふくろが片目が赤くなって

明日病院へ行くというので、

教室が終わった後、様子を見に行きました。


すると、出迎えてくれたおふくろの目が、


H@L


きゃ~~~~~!!!!∑(≧Д≦|||)


なんじゃこりゃ!!!!


死んだアジの目そっくり!!(@_@;)

(ごめん。m(_ _;)m )


それにしても、まっかっか。

見つめられると怖くて、目を見て話できませんでした。(^^;)


理由を聞くと、

力んだ拍子に毛細血管が切れたんじゃないかと医者に言われたらしい。


確かに、おふくろは高血圧。

それを考えると血管が破れやすいのかも・・・( ̄_ ̄;)


もういい歳なんだから、自分の体をいたわってね。息子より



■サントリーミュージアム「天保山」グッズ販売

 会期:5/23(土)~7/12(日)

 会場:サントリーミュージアム「天保山」 1Fショップ内(大阪)

 時間:10:30~19:30


■H@L EXHIBITION -ユクサキー
 会期:7/15(水)~7/26(日)
    *21日(火)はお休み
 会場:
珈琲店バンサン (徳島)

    徳島県鳴門市撫養町木津604-5
 時間:10:00~18:00
 在廊日:7/18(土)・19(日)
 *DMをお求めの方はこちら

堺アート・ワールド2009
  会期:8/9(日)
  会場:
堺市産業振興センター イベントホール
  時間:10:00~19:00

  と~♪

    ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-07-12

絵画教室、第6回。

テーマ:教室

本日は、昔話のCDを聞いて、

印象に残った部分を絵に描いてもらいました。


聞いてもらったお話は”いっすんぼうし”。


H@L


H@L


-完成作品-

H@L

毎回独創的な作品を描く○なちゃん。


色々な展開を下書きに書いた後、

最終的にいっすんぼうしがお椀で川を渡っているところを描写しました。

背景も、「暖かい春の色にしよう。」と、

想像力を膨らませて楽しく描く事ができました。


H@L
小学2年生の○○かちゃん。

課題が難しかったのか、

苦戦を強いられた様子で、

結果、隣で描いていた○なちゃんの絵に

影響されてしまいました。(*^ ^*;)


ハルさんはもう少し、

○○かちゃんがイメージした

”いっすんぼうし”が見たかったな~。(≧ロ≦)

どんな絵になってもそれは○○かちゃんから生まれた

素敵な作品なので、自信を持って描いていこうね♪

後半は、「服はどの色にしようかなぁ?」とか、

「お水をもう少し増やそう。」など、

色々と考えて楽しんで描けていましたね。(^▽^)/


数ヵ月後には、また昔話を聞いて絵を描いてもらうので、

次回作を楽しみにしています♪



H@L
大人の部では、

引き続き、額作りを行って頂きました。

もうすぐ完成しま~す!O(≧▽≦)O

どきどき~~~~♪


猛暑の中、各々制作に励んだ午前でした。V


■サントリーミュージアム「天保山」グッズ販売

 会期:5/23(土)~7/12(日)

 会場:サントリーミュージアム「天保山」 1Fショップ内(大阪)

 時間:10:30~19:30


■H@L EXHIBITION -ユクサキー
 会期:7/15(水)~7/26(日)
    *21日(火)はお休み
 会場:
珈琲店バンサン (徳島)

    徳島県鳴門市撫養町木津604-5
 時間:10:00~18:00
 在廊日:7/18(土)・19(日)
 *DMをお求めの方はこちら

堺アート・ワールド2009
  会期:8/9(日)
  会場:
堺市産業振興センター イベントホール
  時間:10:00~19:00

  クリック、嬉しか~♪

    ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。