12/27~28 1泊2日で温泉旅行に行ってきました。


2人きりでどこかに行くってコトは

5月の京都出張以来で

あの時は仕事で私が京都にいってるところに

ヤスがこっそり遊びにきて

時間もあんまりなくってヤスの体調もあんまり良くなくって

大変だった思い出が。。。

そういえば夏に私が

「温泉行きたい!人目を気にしないで歩きたい!」 

ってわがままいったのを覚えてくれてたのかな

そんなこんなで急に決まった温泉旅行


連日の疲労で27日の朝、大寝坊をかまして

宿に着いたのは夜の7時。

すぐに食事をしてくれと言われ

荷物を置いてすぐ食事処へ

お酒をたらふく飲んで真っ赤になってる私を

ヤスは優しい目をしながら


「今年はHALに出会えた。奇跡みたいな一年だったよ。

こうやって年の終わりに二人で旅行にこれるなんて

信じられないよ。。。来年の年末もこうやって温泉にこようね。

来年もよろしくお願いします。」


そういってくれた。


そして夜

温泉に入ってほてった頬を

部屋の窓側の椅子で夜風で涼ませていたら

突然ヤスが

リボンのかかった小さな箱を差し出した


「遅くなったけどXmasプレゼント。

今までいろいろありがとう。」


開けてみると指輪が入ってた



指輪は欲しくないってずっと前から私は言ってた

指輪は特別なような気がするし

変な期待をしちゃう

他のアクセサリーに比べてやっぱり重いから


そんなことは解ってのプレゼントか・・・な?

でもやっぱり嬉しくって


泣いてしまった。


なんで泣いてるのってとぼけた顔しながら

ヤスは抱きしめてくれた。


こんな幸福な夜ははじめてで

夜中に起きて2人でTVをみながら話してる時

こんな日常を送れたらどんなにいいだろうって想像してしまった