もう、購入から7年……


色んなものがに寿命が来たようなので、


世代交代の時期が来ました。





襟足のうぶ毛や、ショートカットの生え際


処理には欠かせないアイテム、電気バリカン


名称はトリマーとか、えり剃りと呼ばれる


アイテム。






そして、こちらも縮毛矯正やスタイリングに


不可欠なアイテム、


ストレートアイロン






こういう備品もちょっとつづ入れ替えて

いかないと行けません。

もちろん使用頻度が高いほど寿命は早く

尽きてしまうでしょう。

既にドライヤーなんかは入れ替えてますが

逆に使用頻度高めでもオープンからずっと

変わらずに問題なく使えるものもあります。

元から当たりなのか、運が良いのか、

扱い方が良かったのか??

でも、突然壊れてそのアイテムがないから

施術ができなくなる!!って事がないように

怪しくなったら勿体ぶらずにすぐに入れ替えも

必要。そういう大袈裟かもしれないけど

「英断」という物が必要なことはあります。

いよいよ今年の夏でオーブン7年……、

頑張っていくぞーー( *˙0˙*)۶

ではまた!