ネットの記事を見ていたら前髪自分で切っただけでここまで言われる?っていう記事見て笑っちゃった


このシリーズ面白いですね


前髪自分で切っただけでここまで言われる? 


またまた4コマ漫画に悪意も見え隠れするけど(笑)


自分のポリシーとして前髪自分で切った事を


咎めないという事を心に決めています!


なぜって?? 


感じ悪いって思われたくないから(  '-' )


いや、その答えが感じ悪いだろって?


まあまあ、過去にこんなことがありまして


自分は昔行った歯医者で先生が治療するまで


待ち時間に診察台で衛生士さんが歯石を削り


その後歯磨きのやり方とかをレクチャーしてくれる


それは良いんですけど……


「あ、ここも磨けてませんね、ここもですね


ここも歯ブラシが届いてないですね」……と、


延々とダメ出しをくらい続けるという……


ちょっとした苦行のような事がありまして( ´・ω・`)


できてないことを教えてくれてるのは良いですが


ずーーーーっとダメ出しするとやっぱり心は


傷つくんですよねぇ〜。


まあ、そこはそれが原因じゃなくて別な理由で


行かなくなりましたが、


やっぱり自分はお客様にキツ思いは一切


させたくないなぁって思って、ダメだしはしません。


上手に切るのが難しいのは身をもって理解してるし


前髪ってやっぱり邪魔になるのが早いし、


もちろん前髪だけでもマメに美容室で切るのが


理想だけど、なかなかそんな時間もお金も


もったいなく感じるのは仕方ないこと。


別に自分の前髪をどうしようと自由なのです!



まあ、それでなくても実際に最近はみんな前髪の


カットとか割と上手に切れてて、ホントに


うわぁ〜やらかしてるゥ( ̄▽ ̄;)……っていうような


状態で来る人なんてほとんど居ないですね。


まあ、かなりバッツリいっていなければ、割と


修正もそんなに難しくないんですよね。


お客様の中には恐る恐る?


「すみません……自分で切りました(、._. )、」


って、謝ってくる人もいますがそんなに


引け目に感じる必要はありませんし、


そこをどうにかするのが美容師の腕の見所!!


「ほいきた!まかせておくんなせぇ!!」

( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


っていう感じですね。


前髪の法則を守ればなんとでも修正は効きます。


うちは全然自分で前髪切るのにダメ出しは


しませんので安心してくださいね!ではまた!