温泉宿

テーマ:日記
2016年01月20日(水) 21時44分00秒

休みを利用して家族で湯快リゾートの温泉宿でカニ脚あんどステーキ食べ放題に来ていますin片山津
三年前は山中温泉の湯快リゾートだったけどそこの宿は潰れたらしい。
今日の宿はニューまるやとかいうとこ。昼にチェックインして夕食までしっかり寝てました。
お腹一杯食べて大浴場の温泉に浸かって露天風呂で寒風に曝されてまた湯に浸かって、足つぼプレートにのってみて、一息付いたとこ。
温泉宿ホテルのもうひとつのお目当ては時代を超越したゲームコーナーなんだけど、
画面の歪んだor滲んだ各種ガンシュー、まだCRTの頃のバトルギア2、サラリーマンチャンプの看板のまま差し換えられたグレートビシバシチャンプの熱血テーマソングが寂しく響き、初代ワニワニパニックが稼働中。
プライズ筐体の中身に魅力は乏しく、ボタンとレバーな一般的にテーブル筐体と呼ばれるものはなし。
一定スコアで景品としてメダルを払い出すスロットやパチンコ筐体の脇に、そのメダルで挑ませるプライズ筐体のもあるが、そっちも響かない。
もう一人来てれば初期のシンプルなエアホッケー(セガのエキサイトスピードホッケー)も楽しめたが、今は一人。
1996年のくるくるゴジラメリーと1990年のちびまる子ちゃんえんそくバスのくたびれ具合がなつかなしい。
最近はどこもこんな感じなのかな?ちょっと期待外れでガッカリだわ。
古いアクションやシューティングに触りたかったのだが…せめてビシバシやってから部屋に戻るか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HAL-1978さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。