1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

買えなかったよぅ

テーマ:鉄騎
2005年06月30日(木) 23時45分38秒

まかぶるさんが6匹見えました。

買えませんでした。

びひもす大先生が2匹見えました。

買えませんでした。

リーガルはもう無くなってました。

メイルを8匹買いました。


昨日転落ネタ を書いたところ、そのスナイパーさんとまた一緒になりまして。

いい笑い話の種になりました。


HSD46%とPRF48%は拮抗してますけど、RBは残り6%ですか。

あと2回集計があるのにまた滅亡しちゃうじゃないか。

3勢力になったあとの勢力比は最大で±6%なのです。

なるべくRBのセッションを回して勝利数を得る機会を作ってやらんとなぁ。


いつまでも来るか来ないか判らん新兵さんのために抱え込んでてもアレだし、これからはどんどんレアマシンも使っていくんでよろしく。


レイピア*1

0033


NS-R*2

0325 0354


メイル*6

1532 1612 1621 1622 1623 1652


ガーパイク*5

0241 0290 0391 0425 0461

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

転落

テーマ:鉄騎
2005年06月29日(水) 08時20分43秒

どーも。最近ナパームで炙るのが楽しいHAL-1978です。


こないだの戦闘にて。

最後の1騎だけ残っていたメイルストロームを駆ってM16 の『南疆』渓谷で闘っていたときのこと。

鉄騎/転落_00_マップ

ディフェンス側だった俺はB1の丘の上スタートでC2方面へ歩いてました。

坂の降り口んところでオフェンス側拠点のあるD2の丘をズーム&照準で探ってました。

鉄騎/転落_01_索敵

長射程のスナイパーライフル装備のスカIIや曲射榴弾砲を装備した支援騎がいたりするからです。

案の定スナイパーがいました。

鉄騎/転落_02_スナイパー

トグルカットしてもズームで見てしまった以上は見逃せません。

味方に通信を回し、曲射榴弾砲で爆撃を開始。

相手もそれに感付いたのでしょう。

即座にこちらに砲門を向け、スナイプラッシュ。

鉄騎/転落_03_スナイプラッシュ

これはステップで間一髪回避に成功。

鉄騎/転落_04_曲射榴弾砲

曲射榴弾は着弾するも僅かに射程が足りない模様。


ところがです。

バネの折れたアクセルが戻りきっておらず、崖っぷちに立っていたにも拘らずゆるゆると歩き出していた我がメイル。

気が付くと視界が大きく縦にずれてました。

転落時のみ発生する前方への転倒の体勢で、ずりずりと装甲を削りながら転落。

これはその連続写真です。

鉄騎/転落_05_連続写真

耐久力の限界を超え、自爆→戦線離脱。

もー笑うしかありませんでしたわ。

チームメイトのみんな、ごめんね。


その翌日

今度は坂道から横に落ちました。死にませんでしたけど。

で、そのセッションは味方が崖から転落して終了。負けました。

出撃待機画面で味方の様子をモニタ越しに見ながら、

「あぁ~!」ってつい声が漏れちゃいました。


さぁいよいよ明日の0900で移籍が締め切られ、第三世代が登場です。

果たして俺はマカーブルを買えるのか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SW3500到着!

テーマ:スペースワープ
2005年06月28日(火) 23時41分33秒

ついに届きましたよ~。

たのみこむ特典シーソーパーツ3個つきスペースワープ3500

\3,675-

スペースワープ/SW3500到着_01

スペースワープ/SW3500到着_02
おまけのシーソーパーツは箱の隅に入ってました。

スペースワープ/SW3500到着_03


箱の側面です

スペースワープ/SW3500到着_04

ベースパーツ2枚ってのに一抹の不安があるんですけどね。

スペースワープ/SW3500到着_05

ギミックをピックアップして紹介してます。


5000の箱と比較

スペースワープ/SW3500到着_06

一回り小さいですね。

相変わらずセンスのいい説明書

スペースワープ/SW3500到着_07

スペースワープ/SW3500到着_08

今回はオリジナルコースの写真が掲載されてますね。


とりあえずこの手本どおり・・・じゃねぇ

下段の張り出した部分が気になる ので、そこを詰めて、そのぶんの余りレールでループの中を貫通するコースを作ってみようと思います。


こちらもどうぞ

たのみこむ/スペースワープ

トイザらス


ヤフオク検索結果

スペースワープ

SPACE WARP


amazon スペースワープ

商品名: スペースワープ 5000

商品名: スペースワープ 3500

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

人と何かをするのは「何か」が何でもそこそこ面白い

テーマ:トラックバックステーション
2005年06月27日(月) 22時46分43秒

トラックバックステーション  略して「TBS
第32回ですが今回から回数の表示がなくなりました。

今回のお題は「昔懐かしボードゲーム


嫌いじゃないですけどね。なかなか友達で集まってやるって機会がないんですよ。

多人数プレイが前提のゲームを1人でやるのって寂しいですよ。

いくらなんでもこれだけ核家族化が進めばねぇ。

コンピュータが遊び相手になってくれるテレビゲームに流れていくのは当時仕方のない流れでしたね。


昔ノートくらいの大きさで厚さ3cmくらいの箱に入ったボードゲームのシリーズがありました。

宝探しだとか秘境探検だとかラリーだとかお化け屋敷だとか、いろんなテーマに併せて作られたボードゲームでした。

六つ折りの厚紙の盤とコマとサイコロとギミックがセットになったやつで、けっこう売れたんじゃなかったかな?


そのなかにテレビゲームを題材にしたやつもありまして、俺の記憶にこびり付いて離れないのは


「グラディウス」のボードゲーム


amazonで調べても見つかんないけど、FC版をもとに構成されてたようなイメージのボードゲームでした。

火山、ストーンヘンジ、モアイ、細胞、要塞を見事に再現しておりました。

4面逆火山ステージは1面を上下逆さにしてプレイさせると云う力業で無理矢理再現。

移動範囲をスピード依存にさせたり、攻撃範囲をパワーアップに依存させたりとゲームシステムに巧みに昇華させ、ステージごとにビッグコア戦を闘うというムチャな作り。

4機編隊のビックバイパーがビッグコアをレイプする様は(脳内でイメージ映像が補完できれば)壮観でありました。


ボードゲームは人とやるから面白いんです。

あの頃のボードゲームをネットで遊ぶツールとか出してくれないかなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

応急処置

テーマ:鉄騎
2005年06月26日(日) 23時35分59秒

YOSSYさんに修理してもらったフットペダルでバネが折れ、

サミーに修理してもらった予備のペダルは調整ミスだったことが発覚


アクセル入りっぱなしとブレーキ入りっぱなし。

闘えないのはブレーキのほう。


というわけでサミーへ電話。

状況を話したら「着払いで送ってください」とのこと。

送り先の住所が変わっていた。

前回の修理伝票と保証書を一緒に放り込んで発送。


YOSSYさんとこにまた預けたいんだが予備が帰ってくるまで無理だなぁ。


そこで、またスポンジを突っ込んで無理矢理アクセルペダルを引き起こす。

前回は

鉄騎/フットペダル 応急処置

こんな感じだった。


今回はアクセルだけなんだが、どうもアクセルの後ろに詰めても踏んだ感覚がよろしくない。

さらに踏み方によってはスポンジが呑み込まれてしまうのだ。


そこで今回は、

鉄騎/応急処置20050626_1

こうしてみた。

鉄騎/応急処置20050626_2

呑み込まれないようにこの隙間にスポンジを詰めて、横幅ではみ出した部分で反発力を得ようというもの。

ある程度固さが欲しいので3個詰め込みました。

ただ3個重ねただけだと隙間に微妙にずれていってしまうこともあるみたい。

もう1つ入れたほうがいいかなぁ。


こないだLv1*2種と交換した予備電源Lv2ですが、こないだ自力で出しちゃいました。orz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すげぇぜ!選挙男!

テーマ:反・売国諸法案
2005年06月26日(日) 19時50分32秒

俺がどんどんヘタレてダメになってる間に、こんなことが起こっていた。


こないだの集会 で盛り上がってしまった、人権(利権)擁護法や外国人参政権などによる武力を伴わない国家侵略に対する反対の流れ。

これをなんとかなだめすかす為に都議選の間はそっちに集中することになった。


そんな状況をうけて、じゃあ泡沫候補として都議選に出馬して都政とは関係のない人権擁護法案の危険性を知らしめることはできないか?ということに。


その話が出た時点で立候補受付締切は翌日。

立候補可能条件を満たす都民が、いた!

俺が都民だったら俺も立候補したかったが、俺は今岡山県民だからなぁ。


必要な手続きはどれだけあってどのくらいかかるのか、供託金60万をどうするか、それらを話し合うため一時的にしたらばで作戦会議。

1人目が諸々の事情で身を引き、2人目の選挙男が参戦表明。

供託金もとりあえずは用意できた模様。


そして


なんとか手続きは間に合った模様。

選挙男のようなかけこみ立候補者を足して220人が都議選に立候補したのだった。


選挙男を勝手に追うblogも登場。

ヲチ武者の日記  ←脅しに屈して(それを責められないが)ストップ

おすぎ基準

気になる男のあの噂


勝手にというのが重要。

公職選挙法は融通が利かず、選挙期間中に選挙活動としてHPを更新することが認められていないからだ。


選挙のノウハウなんかなにもないドシロウトが集まって選挙の真似事やってる。

さすがに都政に全然言及してない候補が都議選を勝てるなんて思ってはいないんだが、なんとか供託金が帰ってくるくらいの得票はしてもらいたいものだ。


ところで都議選のポスターにパパイヤ鈴木を出すのはいいの?

公明の支持母体である創価学会らしいけど、創価は動員かけて公明と自民に入れるんでしょ?

でもって与党内で発言力を増したいなら固定票の投票数に対する割合が高くないと発言力は増さないでしょ?

投票率が低くなってくれないと困る創価が都議選の広告に顔出すのってどーよ?どーなんよ?



「公明党に入れてくださいね」と云う奴は創価学会員だ!


「選挙なんて誰が当選したって一緒だから面倒だよな」

と云う奴は事前に期日前投票を済ませた創価学会員だ!


ホント、選挙は地獄だぜ フゥーハハハハァー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

鉄騎大戦のマップと騎体解説

テーマ:目次
2005年06月24日(金) 00時05分49秒

2005-06-03 17:10:55に最初の投稿がされました。

過去にアップした鉄騎大戦のマップと騎体の解説へのリンクをまとめました。


鉄騎公式

鉄騎  Q&Aは一読しておくべき

鉄騎大戦  戦況報告が面白いよ


----------開戦----------

第1ターン  騎体  マップ

第2ターン  騎体  マップ

----------RB参戦----------

第3ターン  騎体  マップ

第4ターン  騎体  マップ

----------JAR参戦----------

第5ターン  騎体  マップ

第6ターン  騎体  マップ

----------移籍締切----------

第7ターン  騎体  マップ

第8ターン  騎体  マップ

----------停戦協定----------

----------褒賞配給----------

※エンドレス?で繰り返し


各ターンのリンクをクリックすると、カプコン鉄騎公式 サイト内の「戦況報告」が見られるようにしてあります。

2004・・・もとい、2084-02-26にスタートした第1クールの戦況を追って綴られたものです。


戦況報告を読んでニヤニヤしたあとは、ヌードメーカー の作品解説「鉄騎 」「鉄騎大戦 」、そして「【鉄騎大戦スペシャル企画】 」を読んでさらにニヤニヤ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

第6ターンの騎体

テーマ:鉄騎
2005年06月23日(木) 23時55分04秒

6ターンに新たに配備される騎体は、すべてレアモデルです。

撃破した時間帯を覚えておいて24h後に買えればラッキーなんですが、たいがい負けます。

トレード/オークションの詳細指定掲示版を覗いてみるのもありかもしれませんが・・・



PRFはプロミネンスM3(レア)。


M3 はM2同様マルチミサイルとレールガンを固定兵装として装備する騎体です。

M2がマルチミサイルポッドを埋め込んだ増加装甲を装備したため極度にバランサー性能が落ちていたのに対し、設計の大幅な見直しによりマルチミサイルポッドを本体に収納。バランサー性能の向上に成功しました。

若干ながら積載量にも余裕ができ、兵装の幅を取り戻しました。

メインには単発ながら長射程な滑腔砲355/430-sb、3連ライフル砲315/355-ri、誘導ミサイルAs-misを積めます。

サブはレールガンとマルチミサイルで枠が3つのうち既に2つ埋まってしまっていますが、チェーンガン67/80-CG、近接兵装プラズマトーチ205/22b-PT、曲射榴弾砲305-Hw、ノーロックで誘導してくれる6連誘導ミサイルSL-GMも装備できます。

マルチミサイルと6連ミサイルを交互に撃つとそりゃもー大変なことになります。

耐久力では装甲が別パーツだったM2に若干劣ります。M2が3000+1000(装甲)で一旦ダメージが切られるのに対し、M3は4000だからです。



HSDはガーパイク。


ガーパイクはバングニードルというカッターブームに次いで高威力の近接兵装を固定兵装として装備しています。

対VT地雷AVTMが装備でき、小柄なジャララックスCといった感じの騎体です。HSDで唯一近接兵装を装備している騎体でもあります。

メインには5連発できるアサルトライフル砲200/270-ar、10連発の重機関砲120/140-MGが積めます。Cと違い、誘導ミサイルやマーカーランチャーは装備できません。

サブでは2番兵装に固定で近接兵装バングニードルが装備されています。その他にチェーンガン100-CG、重機関砲135-MG、曲射ナパーム弾NPM、火炎放射器FMTHR、対VT地雷AVTMが積めます。

遠距離兵装がないため前面に出ることが多く、そのため沈みやすくもあり、その意味では比較的買いやすいとも云えます。



RBはズィーゲスツーク。


ズィーゲはサブの2番兵装としてシールドバインダーという近接兵装を固定兵装として背負っており、前面に展開して突撃するほか、敵の攻撃を軽減(装甲値500 威力2/3)する効果もあります。

前面展開時は視界が著しく制限される上、他の兵装が使えなくなりますが、背面に背負っているときにも装甲値500は有効なため、敵に背を向けて逃げる際に若干ながら攻撃を喰らいにくくなります。

しかし今一使いづらい武器であることは否定できません。ですがズィーゲは他の兵装も豊富です。

メインには滑腔砲355/430-sb、3連ライフル砲315/355-ri、重機関砲120/140-MG、誘導ミサイルPz-misを積めます。

サブはShld-Bで枠が1つ埋まっていますが、副兵装重機関砲135-MG、ノーロック誘導の6連誘導ミサイルSL-GMを装備できます。



JARはジャララックスNS-R。


NS-Rは前作で多くのパイロットを死に至らしめ左遷に追い込んだ、ジャララックスのボス騎体ジャララックスNSの改修型です。

N型やC型とそう変わらないシルエットながら、装甲値や耐久値が底上げされており、量産型かと思って近づくと痛い目を見ます。量産型との見分け方は、脚部シールドの形状と眼光の違いくらいでしょうか。

固定兵装としてC同様カッターブームを装備しており、マーカーと曲射榴弾砲は装備できませんが装備の幅が広すぎて困るというのが贅沢な悩みです。

メインは中距離では滑腔砲が315/355/430-sb、長距離ではHVMランチャー、誘導ミサイルAs-mis、短距離には重機関砲120/140-MG、ロケット砲Mk21/34-Rとよりどりみどり。

サブの2番はCut-Bで固定ですが、小型ミサイルDP/TP-mis、小型誘導ミサイルDL-GM、曲射ナパーム弾NPM、火炎放射器FMTHR、対VT地雷AVTM、ノーロック誘導の6連誘導ミサイルSL-GMを装備できます。


なんとかNS-Rとガーパイクが買えました。

5ターンのレイピアもまだ残ってますのでフラグ立て希望者は云ってくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SW3500発売目前

テーマ:スペースワープ
2005年06月22日(水) 23時07分15秒

SPAMの山に埋もれて見逃してました。

ポークランチョンミートではないSPAM広告メールとメルマガとかの山です。


------------------------------

Sent: Tuesday, June 21, 2005 2:31 PM

Subject: tanomi.com からのお知らせです!


********様


<商品発送のお知らせ>


いつも「たのみこむ」を御利用頂きありがとうございます。

大変お待たせ致しました。

御予約いただきました『SPACE WARP3500』を

6/27(月)に発送開始、翌日以降に到着する予定です。

(商品到着日は地域によって若干遅れる場合がございますので、ご了承下さい。)

「たのみこむ」では、お支払いを代金引換にてお願いしております。

お届け時に、ドライバーにお支払いください。


※このメールは複数個ご注文いただいた方には、その数だけお送りして

 おります。


お届け迄今しばらくお待ち下さるようお願い致します。

         株式会社エンジン   たのみこむ事業部

------------------------------


よっしゃキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

3500 のたのみこむ特典はシーソーパーツ+3なのでそのためだけにたのみこむで注文 するのもアリ。

シーソーパーツに拘らないで増設パーツやレールが欲しいなら5000 のほうが割安かも。


発送まで10日も待てないっていうせっかちさんは、5000を買うなら店頭在庫があればトイザらス 。でもネット通販では今は3500しか注文できません


amazonでスペースワープ で検索したらこちらもほぼ値段が落ち着いてきたようで。

発売日周辺なんかはたのみこむ特典のマグの手セットでバカみたいな値段つけてた人たちがいましたが。


こちらもどうぞ

ヤフオク検索結果:スペースワープ  SPACE WARP


メーカー: バンダイ

  

商品名: スペースワープ 5000


 

商品名: スペースワープ 3500

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

必死こいて書いたのに

テーマ:トラックバックステーション
2005年06月21日(火) 22時58分03秒

トラックバックステーション  略して「TBS
第31回のお題は「漫画の元祖 4コマ漫画


実はついさっき、書いた記事をアップしようとして、確認画面で日時を間違えていたことに気付き、書き直そうとしたらついうっかり操作ミスで文章が全部消えててヘコんでます。


もーいーや・・・

覚えてるキーワードだけ羅列しよう。


・古典の部類 歯医者の待合室とかに必ずある

植田まさし

いしいひさいち


・実家にいつのまにかあった 母の好み?俺も好き。

森下裕美

秋月りす


・中学の頃流行ってたもの

ガンガンを出版し始めたころのエニックスの

ドラクエ4コマを初めとするゲーム4コマ


・最近の個人的な好み

あずまんが

まほらば


あずまんがとかまほらばとか、こういうふわーんぽえーんとした感じの空気が好き。


単純に4コマが1本で完結してる訳ではなく、時系列を追って展開しており、4コマと通常のコマ割りがシームレスに連携していて読みやすいのもいい。

厳密には4コマとは云えないかもしれないけど、この手法が流行り出したのもこの頃だよね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。