■ひたすらに、パンを焼きまくった4日間。 | 自分を丸ごと認めて、求められるあなたになる。心理カウンセラーキタダハルキ公式ブログ

自分を丸ごと認めて、求められるあなたになる。心理カウンセラーキタダハルキ公式ブログ

「背伸びもしない、遠慮もしないありのままの自分」になれる。
言いたいことを言い、やりたいことをやれるようになる、対面・メールカウンセリングをおこなってます。

こんばんは。

心理カウンセラーのキタダハルキです。

一週間ぶり、の更新となります。



★はじめましてのあなたへ。まずはコチラからどうぞ!

▼心理カウンセラー・キタダハルキの自己紹介。

>>自己紹介はこちらのリンクからご覧ください。




■念願の、天然酵母食パン!


前回、パウンド型で食パン焼成に失敗したのを踏まえて…

なんとか、うちの「低い」オーブントースターに入るパン型はないものか…

なぜだか知らないけれど、食パンを諦めたくなかったんです(笑)。


そしたら、候補はコレ一択になりました。


アルタイト食パン型 NEWミニ/浅井商店

¥価格不明
Amazon.co.jp


うちのオーブンの庫内高は約9cm。

このパン型は6cm四方のパンが焼けるんですよね。


↓コンタクトの液をスケール代わりに借りました。実に小さい。



もちろん、前回の失敗があるんでかなり慎重に見守りながら…待つこと約25分。


こんな仕上がりに!




持ってもホント、小さい!



これ、サンドイッチとかに良さそうですわー。

しっかし、パンを焼くのがこんなにも楽しいとは…


…では、本題にいきますか。



■パンを焼きまくっていた、本当の理由とは。


さて、実は今回焼いた分のパンで、いったん天然酵母に区切りがつきました。

実際問題、パンが焼きたい、という理由でブログの更新を一旦お休みしてたんですが…



ブログお休みまでいった一番の理由は、

天然酵母を作り過ぎたこと、だったんですよ。




その量なんと、800g。

しかもなんと、賞味期限はとりあえず5日ぐらいとか言うじゃないか。


一回のパンで使う量は、多く見積もっても200gちょい。

冷や汗出ましたよね、やべーぞ、使い切れるんか、と。

でも、じゃんじゃか焼きまくるしかない。


ってことで、ブログの更新を休んでいたのです。



■自分の中の何かが「変わる」んじゃないか。


ただ、人によっては作り過ぎたものを、

いわば「ないないする」方もいると思うんですよ。

もちろん、それも選択肢だったと思います。


でも、私はそれをしたくなかった。

そして、なおかつパンを焼きまくる環境に追い込むことで、

自分の中の「何か」が変わるんじゃないか。


そういうことを想い始めたんですよね。



■ひたすらに、パンを焼きまくった4日間。


私はこの一週間のうち、4日間ですかね?

ひたすらに、パンを焼きまくりました。

ズブの素人であることを考えたら、結構な頻度やと思います。


そしたら、この4日間でも、見えてきたモノがあったんですよ。




…では、その「見えてきたモノ」とは?


ちょっと長くなってきたので、

続きはまた明日お話ししますね。





-----------------------



★お知らせ


メール講座、やってます。


メルマガ登録は無料です。以下のリンクから今すぐ詳細をチェック!

>>■大好きな人に出会い、心から安心できる人間関係を築けるようになる5日間メール講座。詳細はこちらをクリックしてください。

心理カウンセラー・キタダハルキさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス