■大好きな人に出会い、心から安心できる人間関係を築けるようになる5日間メール講座。 | 自分を丸ごと認めて、求められるあなたになる。心理カウンセラーキタダハルキ公式ブログ

自分を丸ごと認めて、求められるあなたになる。心理カウンセラーキタダハルキ公式ブログ

「背伸びもしない、遠慮もしないありのままの自分」になれる。
言いたいことを言い、やりたいことをやれるようになる、対面・メールカウンセリングをおこなってます。

こんにちは。

心理カウンセラーのキタダハルキです。



■このページを見てくださったあなたへ…


・人と会うと、そのときは楽しいんだけどものすごく疲れてしまう…

・ついつい、自分の意見を言えずに人に合わせてしまう…

・あるいは、そもそも「会いたくない」はずの人と、イヤイヤ会ってしまう…




…こういうのをはじめとする「人間関係のしんどさ」、ありませんか?



これ、やさしいという評価を周囲からもらっている人にはとってもよくあること。

どうしても、人の意向に合わせてしまうクセがついている、と言いますか…



この状態、ぶっちゃけ、しんどいと思うんですよね。

自分の気持ちよりも他人優先…って状態ですから。

常に、他人がどう思っているかに気を配っていなければならず、

気が休まらないんですよね。



…実は、これ、ぜーんぶ私が思っていたことなんですよ。

本音では、ずーっとしんどかったわけです。



■人に合わせているだけだったから、気持ちが死んでしまった。


特に仕事ができなかった会社員時代は、

人に合わせてやり過ごそうとしていたので、毎日気持ちが死んでました。

気を遣うことで、仕事の出来なさをカバーしようとしてましたからね。


でも、仕事はできるようにならないし、完全に逆効果でしたよね。

仕事ができないから評価も得られず、心身共にズタボロ。

その結果、私は最終的に抑うつ症になってしまったわけで。


病気になった当初は、人にやさしく生きてきたハズなのに、なんでや!

そんな思いがあったんですよね。

でも、いまになって思い返すとその「なんで」の理由はわかります。



結局、人の意見に流されているだけで、

自分の感じていた気持ちを置き去りにしていたから。


もっと言うと、ただただ気を遣い過ぎだったから。

私が病気になった原因は、コレ一点です。



だからこそ、なんとかしようと心理学や自己啓発、コーチングを学び、

実践に落とし込んで自分自身の「本音」に従って生きるように、

やりたいように、生きたいように生きてきました。


その結果…

今では、自分自身が「気ラク」に安心して過ごせる人間関係…

大好きな人に出会い、安心できる人間関係を築くことができるようになったんです。


いつ起きてもいいし、

いつ仕事してもいいし、

誰と過ごしてもいいし、

何をしててもいいし…



自由に生きていても、嫌われるどころか、

むしろそのことが「好き」で繋がれる人間関係を呼ぶようになってきたんですよね。


--------------------------


ここまでのステップを、今回あなたにお伝えしたいと思って、

全5回のメール講座にまとめました。

その全5回のテーマは、私自身が最も大事だと思っている、

気の遣い過ぎをやめること、に焦点を当てています。


気の遣い過ぎを止められれば、

人のことを気にし過ぎて自分を抑え込んでしまう…

ってことがなくなってきますからね。







メルマガの具体的な内容はこのようになってます。


初日:気を遣い過ぎって、そもそもどういうこと?

二日目:気の遣い過ぎを止められる具体的方法とは?

三日目:気を遣い過ぎって言われてしまう、単純な理由。

四日目:○○な気遣いは捨てよう!

五日目:気を遣うあなただからこそ、心においてほしいこと。



不必要な気の遣い過ぎを止められれば、

人間関係はめちゃめちゃラクになります。


誰かに合わせようとかそんな気持ちでなく、

自然体のあなたで過ごすことができるので、

心身を必要以上に酷使することもなくなります。


もし、この考え方を手に入れたい!

と思っていただけたのであれば、

無料なので以下のリンクから今すぐご登録くださいね。



心理カウンセラー・キタダハルキさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス