この度、この活動に当たり、災害ボランティアのエキスパート「市民キャビネット災害支援部会・災害支援ネットワーク」と連携できることになりました。

 

諦めなければ必ず「キセキ」は起きるんですね!

 

ご参加お申込み、本当にありがとうございました。

 

絆ジャパンとしても深く記憶に残る此度の活動となります。

 

ご参加される皆さん、体調整えて是非、この団体との繋がり、西会津支援、よろしくお願いいたします。

 

大変申し訳ありませんが、今回は観光バスは空きがなく、マイクロバスでの運行となりますが予算的にはギリギリです。

 

一人も欠けることなくご参加いただけますようにお願いいたします。

 

よって、車内環境はかなりきつめです、防寒対策は必須ですがモコモコしないようにご考慮ください。

 

出来ることなら、参加する前に、必ずボランティア保険への加入をお願いします。

最寄りの社会福祉協議会で手続きできます。

時間のない方は代行手続きしますが適用期間があと1か月です。


・詳しくはブログ内「絆ジャパン・パーソナルルール」をよく読んで参考にしてください!
 「絆ジャパン☆パーソナルルールo(^-^)o」
 http://ameblo.jp/hakuyukai/entry-11326701102.html


・ボランティア保険・活動や絆ジャパンについて、何か質問がありましたら kizuna.japan1967@gmail.com 宛てにメールをお送りください。


なお、今回も参加者募集にあたり、個人情報保護法を遵守します。
 【利用目的】参加者名簿の作成は参加者情報の把握や出欠確認などに利用いたします。
 【約束事項】利用目的以外に許可なく第三者へ開示・提供はいたしません
 【保管期間】保管方法は紙ベースは鍵つき金庫へ保管・利用後即破棄(シュレッダー処理)、またデータベースはパソコン内パスワード管理、破棄は完全削除を情報収集より一年とします。
 【苦情受付窓口の連絡先】090-8817-8477担当さかしたまで

 [年齢制限]
・小学四年生以上 (18 歳未満は保護者同伴が必須)
 
 [交通費]
車内で集金いたします。
日帰り
一般5,000円、学生2,500円(税込)
※なお、参加人数によって流動的に変わります。

 

 [集合場所]
 JR 浦和駅、東口一般車乗降場

 

 [スケジュール]
2月24日(土)
6:50集合7:00出発~11:00現地着予定、昼食前後1時間除雪作業~15:00現地出発

~19:00浦和到着予定

 

【服装・持ち物】

服装は動きやすく保温性が良いもの

スキーウェアや登山用の服が良いという情報を見かけましたが除雪を始めたら直ぐに熱くなるでしょう。

ジャージでインナーはスポーツ用のインナーという服装がおすすめです。

休憩時間には一気に寒くなるので休憩時間用に羽織る上着を準備しておいた方が良いでしょう。

インナーについては登山用のインナーもスポーツ用と同様に保温が良く、汗の蒸発が早いのでやはりおすすめです。

なお、ヒートテックはそんなに汗をかかない場合は良いかも知れませんが汗をかくと中々乾かなくて寒くなるのでオススメしません。

 

■長靴はよく工事で見掛ける方たちが使ってる様なゴツイやつを準備した方が良いでしょう。

こんな長靴が良いです。履口をしっかり縛れるのものがベストです。

f:id:nakamura001:20140223232407j:image

どうしても普通の長靴しか準備出来ない場合には養生テープ(のりが残らないガムテープの様なもの)を巻いてください。準備しておきます。

長靴以上の深さの雪に足を踏み入れても長靴の中に雪が入るのを防げます。

 

絆ジャパン 共同代表 さかした三浩