さて、ホテルに入ると
この様なエレベーターホールからへ部屋へ
到着時部屋の写真を撮り忘れて、ラウンジでタダメシ・タダ酒三昧した後なので
部屋の写真は殆ど撮っていないのですが・・・(汗)
部屋の写真は殆ど撮っていないのですが・・・(汗)
ベッドは必須のツイン(笑)
反対側から
額の絵の横は開閉式のすりガラスになっているのですが、同行者が顔を出していた為
強制的にすりガラス状に編集(笑)
強制的にすりガラス状に編集(笑)
TVは37インチくらいだったと思います。
ネスプレッソと氷入れ
水回り
洗面台
横の四角い箱に何が入っていたのか私も知りません(汗)
トイレ
ウォシュレットがありません。
バスタブは浅いですが足を伸ばせて広いです。
そういえばウェルカムギフトで
フルボトルのワインを1本ってあまり経験ありません(汗)
ウェルカムフルーツと一緒に提供されました。
ウェルカムフルーツと一緒に提供されました。
ここ数年利用する機会がありませんでしたのでインターコンチネンタルのアンバサダーを
更新しておりませんでしたが、今回利用するのを機に再度更新しました。
(入会年が2008年になっているので更新と思っているのですが・・・。。)
(入会年が2008年になっているので更新と思っているのですが・・・。。)
部屋もクラブフロアーの眺望があまりよくない部屋で予約しましたが、
ハーバーブリッジ&オペラハウスビューの最高の部屋にアップグレードしてくれました。
IHGのカス会員でもこれほどの厚遇ってあまり体験がありません。
さて、ラウンジに行ってみます。
ラウンジは最上階(30階)にあり
こちらの扉の横にカードキーをかざすと自動ドアが開きます。
ラウンジの窓側を陣取り
カプチーノなんぞを頂いております。。
ラウンジからの眺めは
最高の一言
お茶を何杯が飲んでいたら
夕暮れになり
カクテルタイムが始まりました。
という事で品揃え
ナッツやチーズ類
バケット等のパン類
フルーツ
オリーブやドライトマト等
こちらは野菜スティックに付けるディップ。。
野菜は上の段にあります。
草など
そうそう
巻きずしもあるでよ。。
漬物とその隣の花状になっているものは枝豆のすり身(嘘)、わさびです。。
そして、このラウンジで一番素晴らしいと思ったのが
生牡蠣
噂によるとこのラウンジで50個食べた人がいたとかいなかったとか・・・(笑)
マカロンタワー
さすがにマカロン50個は食べられません(笑)
泡はオーダー制
こんな点心の様なおつまみも一緒に提供されます
素晴らしい景色とこの旅の無事を呪ってじゃなくって、祝って
同行のお方と乾杯
(写真は一人ですが・・・汗)
(写真は一人ですが・・・汗)
その後は、
(全てクリックすると拡大します)
暮れゆく景色の中ラウンジで至福のひとときを過ごしました。
暮れゆく景色の中ラウンジで至福のひとときを過ごしました。
テラスもあり
ハーバーブリッジとオペラハウスの夜景を楽しむことも出来ます。。
素晴らしいロケーション、ラウンジのカクテルタイムメニュー&スタッフのホスピタリティ
全てに感動し、調子に乗ってかなり飲みました。
全てに感動し、調子に乗ってかなり飲みました。
その後部屋に戻り前述の部屋の写真を撮り終え
就寝です。
つづく・・・