声が小さい | はくすい堂 ステキに先生のコウノトリの贈り物

はくすい堂 ステキに先生のコウノトリの贈り物

はくすい堂 漢方薬局にお嫁入りして30年、子宝のご相談や女性の悩みについてご相談を多く受ける毎日です。


テーマ:

仕事などで自信が無く、自然とトーンダウンしてしまうとは別に、基本的にいつでも声がか細い方は結構多いように感じます。 

 

 

元々声が大きい人もいれば、小さい頃から声が弱々しい場合もあるでしょう。

 

また、段々と声が小さくなってきた人もいると思います。

 

すなわち、声の大きさも体質と関係があるのです。

 

 

 「声」ともっとも関係が深い"臓"と言えば「肺」になります。

 

「肺」は、いわゆる呼吸器系であり、この部分が弱く「気」が満たされていないと、声が小さくなると考えます。

 

「声」は呼吸を吐く時に出ますよね。

 

要するに、この吐く力が弱い場合には声も小さくなるとされるのです。

 

逆に「肺」の力が充実している方は、大きく呼吸が出来て、声も大きくなります。

そして「肺」の「気」が充実していない方は、体全体もパワー不足となりますから、疲労しやすくなります。

 

漢方で云う「気虚」体質です。 

 

「肺」の「気」を補う漢方薬を使って「肺」の体質改善を図れば、声も次第に大きくなっていくことでしょう。

 

先天的な要素(中医学でいう「腎」)が絡んでいるケースでは、

補腎の漢方薬を使用する必要が出てきます。

 

しっかりと体質を見極めて、あなたにぴったりの漢方薬と養生をご案内しますウインク

 

是非ご相談下さいねコスモス

 

コウノトリさん、妊活の皆さんに早く赤ちゃんを運んでくださ~い虹

下矢印この可愛い赤ちゃんをぽちっと、応援よろしくお願いします コスモス

ぽちっとお願いしますっ

 

不妊、更年期、お肌の悩み、がん・・・どうしたらいいのあせる

【Kampo女子】 ハート4漢方 女子ハート5ハート5

「女性特有の悩み」を一緒に解決していきましょうニコニコ

 

はくすい堂の通販サイトはこちらからセキセイインコ メロンちゃんセキセイインコ メロンちゃん

http://yakusou.shop2.makeshop.jp/

 

ご相談は、福岡市博多区下川端にある 「薬草の森はくすい堂 」で承っております。 

ご相談は予約制となっております。

営業時間 10:30~19:00(祝日休み) (漢方の研修などにより休みが変動することがございます。)

ご相談はいつでも無料です。 フリーダイヤル0120-8931-15(ハクスイへいこ~!)

ステキに先生(はくすい堂)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります