❤ぐっすり安眠法(-_-)zzz❤ | はくすい堂 ステキに先生のコウノトリの贈り物

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はくすい堂 漢方薬局にお嫁入りして30年、子宝のご相談や女性の悩みについてご相談を多く受ける毎日です。


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ラブラブ現在不妊治療を行っているご夫婦は46万人

最新のデータ―では7組に1組が不妊で悩んでいますキラキラ


ベルそのような不妊に悩むご夫婦を

日々薬草の森はくすい堂で、

漢方、養生を中心にサポートをしてる

福岡の国際中医師・一般社団法人認定の

子宝カウンセラーステキに先生ですクローバー


 


最近しっかりとお風呂に入っていますか!?

 

 

シャワーだけでささっと済ませたりはしてませんか?目


毎日の入浴のちょっとした心がけは安眠へと繋がりますビックリマーク








人が眠りにつく時には、深部体温が下がります。ひらめき電球

 


睡眠時に深部温度が下がるのは、

 

代謝を下げてエネルギーを保存する事や、脳のクールダウン をさせるためです。!!


睡眠は身体の休息でもあると同時に、脳の休息でもあるためです。ベル





入浴による深部体温の上昇は、

 

眠りにつく前の深部体温の下降をスムーズにし、

 

寝つきがよくなるという仕組みです。ニコニコ




★安眠のためのおすすめ入浴方法★


❶入浴は寝る2時間前に

入浴時に深部体温が上がった後、下がり始めるまで若干時間がかかります。あせる

 

 

入浴後すぐの睡眠は、まだ深部体温が上がった状態なので、逆に眠りにつきにくい状態です。ショック!

 

 

 

睡眠の2時間前ほどに入浴をすると、

 

 

丁度良いタイミングで深部体温が下がり始め寝つきやすくなります。アップ






❷お湯の温度は38~40℃


お風呂の温度は38~40℃ぐらいに設定しましょう。ひらめき電球

 

 

ほんのり暖かい温度のお風呂は、副交感神経に働きかけ、リラックス効果も高くなります。!!

 

 

逆に温度があまり熱過ぎると、交感神経が働き、興奮状態となってしまいます。ショック!








➌入浴時間はゆっくり20分


ぬるめのお湯にじっくり「10~20分程度」浸かることをお勧めします。ラブラブ

 

 

どうしても熱めのお風呂じゃないと入った気がしないなら、

 

 

入浴時間を短めにしたり、早めに入浴するなど、時間調整をすると良いでしょう。ビックリマーク






➍お風呂上りに冷たい水を飲む


これで、体温がすっと下がります。合格

 


深部体温の下降の落差が大きいほど、

 

 

グッスリ眠ることができます。ニコニコ







時には…お風呂をためるずにシャワーで済ませたい場合がありますよね。あせる


そんな場合には足湯がおすすめです。合格

 

 

足で温められた血液が全身を巡り、深部体温を上げてくれますアップ






足湯をしながら、弱めの水圧のシャワーで後頭部や首・肩などをマッサージすると、目

 

 

リラックス効果も高まりおすすめです。アップ音譜

 

 

コウノトリさん、妊活の皆さんに早く赤ちゃんを運んでくださ~い虹

下矢印この可愛い赤ちゃんをぽちっと、応援よろしくお願いします コスモス

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ご相談は、福岡市博多区下川端にある 「薬草の森はくすい堂 」で承っております。 

ご相談は予約制となっております。

営業時間 10:30~19:00(祝日休み) (漢方の研修などにより休みが変動することがございます。)

ご相談はいつでも無料です。 フリーダイヤル0120-8931-15(ハクスイへいこ~!)

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