お餅おいただく | 鮎もなかのブログ

鮎もなかのブログ

兵庫県加東市にある和菓子屋“博進堂”です。

和菓子屋なのに、


お餅をいただきました。


あんこ・きな粉・大根おろし ですomochi*


あんこときなこは


長男がほぼ一人で食べましたペロリ


杵と臼でちゃんとついたお餅は、


本当にいくつでも食べられるくらいおいしいですねWハート



お店では、


お餅の機械が壊れてしまったので、


残念ながら


お餅の販売はしておりません汗


昔より少なくなったとはいえ、


お正月や


お子様の一升餅、


忌中明けの四十九餅・・・


お餅は、日本人に根差した食べ物だと思いますきらきら!!


私が子どもの時は、


年賀状に


“おもちはいくつ食べた?”とか


“おもちの食べ過ぎに注意!”が


書かれてましたよねえ゛!


今の子どもたちは書かないですよね・・・。


色んな事に思いを馳せながら、


おいしくいただきましたごちそうさまキャハハ