まぁ、
松井玲奈の事を
「元乃木坂メンバー!」
だの言い張るのは世界中であの我田引水豚だけだろうな(笑)

その松井玲奈がMCやってた昨夜の番組では
「日本のアイドル史」
みたいなテーマで歌を歌っていたが
セットリストは

ピンクレディー(UFO)
⬇️
松田聖子(赤いスイトピー)
⬇️
モーニング娘。(LOVE マシーン)
⬇️
AKB48(恋するフォーチュンクッキー)

ここでも坂道はスルーされたよ。

だって
坂道には

「幅広い年齢層が見る日曜の夜の地上波ゴールデンタイムで放送に耐えられる様な国民的ヒット曲」

が無いんだから。

俺様も40年以上に渡って長い事芸能音楽界を見て来たが
10年以上活動を続けて
一時期はレコード大賞を2年連続で獲ったグループに国民的ヒット曲が無い
とか、
こんな不思議なグループ(現象)
逆に珍しいと思うわ。
これは煽りでもナンでもなくて。

マクドナルドのCMも
五百城がメイン扱いなのかと思ったら
「一般人の中に紛れて数秒映ってる」
ってだけやがな?

あれじゃ
普通の人が見たら佐藤竹善の歌声の方が印象に残るし
「坂道メンバーが出てる」
とは気付かないよ。

肝心の
「最後のシーンのワンショット」
五百城じゃなくて
ジャージ着たおねぇちゃんだし(笑)

あと、
まこっち氏が紹介して下さったAKB48の記事
検索しても
「Not FOUND」
と表示されて見る事が出来ませんね(苦笑)

宜しければ
どういう記事だったのか
軽く書いて頂けたら幸いです。

まこっち氏のブログに記事を貼り付けて頂いても構いませんが
まこっち氏のブログの雰囲気じゃ貼り付けられない程のヤバイ内容なのかな?(笑)