うつ病悪化してタワマンから飛び降り決意 | アラフォーうつ病ママの泣き笑い人生日記

アラフォーうつ病ママの泣き笑い人生日記

二人目出産後にうつ病再発。通院、投薬治療をしながらどうやったら後悔のない人生が歩めるか?
オシャレもしつつ、家族も自分も大切に…。
「しあわせは 自分の心が決める」相田みつを
自問自答の日々のブログです。

こんにちは。まるおです照れ

ちょうど2年前の今頃、うつ病からくる不眠が悪化して全く寝れなくなってしまいました悲しい

●夜中に何度も目が覚める
●眠くても寝れない
●寝た気がしない
●倦怠感が抜けない
●やる気が全く出ない
●死にたいと思う

あまりにも寝れないので、何回もお薬を変えてもらいましたが、どれも合わない悲しい悲しい悲しい

ついには頭が混乱してきて泣き叫けび、マンションから飛び降りようとして旦那が羽交い締めで何とか寝室まで連れて行きました…。

友達に相談して、思い切って長年カヨッていた病院を変えました。

薬の量は増えましたが、徐々に寝れるようになり、今は安定していますニコニコ飛び出すハート

前の先生ば女医であまり薬を出さないタイプだったんですが、新しい先生は細かく計算して少量だけど多数の薬を組み合わせて出してます。

結果、私は落ち着きを取り戻し何とか生活できてます。

泣き叫ぶ私を見て、子供達も泣き、その状況を上手く収めてくれた旦那には感謝しかありません泣き笑い愛

うつ病と上手く付き合いながら、いつから心療内科を「卒業」したいと思ってます!! 

 うつ病の方に、育児で疲れてイライラしてる人に、アラフォー更年期の前兆?!の方に。


抗うつ薬ではなく、漢方薬を服用するのもいいかもしれませんね。(薬は出来るだけ使わないのがベストですキラキラ)


私も子育て中、怒りが止まらず怒鳴りまくってた時に、心療内科の先生から抑肝散を処方されて飲んでました。


オススメですチュー