こんにちはピンクハート

ヒーリングカウンセラー真尋mahiroです。

 

今朝こちらのnaoさんの記事を読み、ブログにしたいと思っていたテーマがシンクロしたので書いていきますビックリマーク

流れ星ネガティブは標準装備

いろんな感情があるのが人間ウインク

 

ネガティブな感情があるから、ポジティブな感情も感じられますねウインク

 

ネガティブな感情は悪いものではなく、人間に標準装備されたもの。(良い悪いじゃなくね)

 

ネガティブな感情も我慢しないのが自然な姿なんじゃないかなぁ〜チュー

 

自分に素直でいるってやーつかなぁ〜音譜

 

それで嫌われたならそれまでだしニヒヒ(嫌われようキャンペーン)

         〜naoさんブログより〜

 

 

そう‥キラキラ、テーマは様々な感情について。

 

私も3年ほど前までは、自分の中からあふれてくるモヤモヤしたネガティブな感情を持て余していました。

IMG_1583.jpg

元気になれる自然の花セラピーだよ♪

 

魂の進化をしようとするなら、これまでの人生で溜まってきたエネルギーのデトックスが起きるわけだから当然なのですが‥。

 

当の本人としては辛いあせる

 

うん‥真顔、わかります。

 

そんなとき、私なりの対処法を説明していきますね。

 

 

あふれる感情に蓋はしない

 

元々、自分の感情には蓋をしないで育ってこれた家庭環境だったわけです(素の自分の感情は隠さず出し合うかなり自由な家族ってことです汗が、

 

結婚をすると話が違います。

⬅︎という思い込みね!

 

相手の家に入ったら、相手のルールに合わせなければならないということを自分に無意識で強要してきたのです。

 

嫁、姑舅の関係性は子どもがお世話になっているのだから「関係は円満で良好でなければならない」と。

 

‥でも、10年近く付き合っているとお互いの価値観の相違やエゴが出てきます。

 

子育てについても、人としての在り方についても。

つい距離感を見誤ってしまう。

 

****************

 

そんなときに一体、私はどうしたでしょうかはてなマーク

 

答え:感情に蓋をしないようにした!

 

結果、旦那さんの両親へ思いっきり自分の本音を宣言したのです。

 

私:ガーン

本音を隠して相手と付き合うことをよしとする、薄っぺらな人間関係しか築いていこうとしない、あなたたち家族の考え方や価値観が

 

‥大っ嫌いなんですよ〜!!

 

ってねラブラブ

 

 

ポーンポーンポーン

 

 

そのあと、しばらく大変だったわけですが、

今となっては当時を振り返り自分の感情を思いきって外に出してよかった♡と思えるのです。

 

程よい距離感をとれるようになったしねウインクグッ

 

何よりも自分が、偽りの姿で接していたのをやめてよかった!

 

本音で生きられるようになった!!

 

相手や自分が正しい、間違っているのではなく、自分の感情に蓋をすることはさらに自分にカルマを増やしていくことに繋がるので、こんなことをいうと嫌われるかもしれない‥と我慢しない方がいいのですキラキラ

 

だいたい正直に意見を言っても、エゴが混じっていなければ嫌われることってそんなにないものですよ!

 

嫌われることに興味がないから、どっちでもよくなる‥

執着すらなくなる‥ よって嫌われないし、

合格結果愛される。

 

 

子どもの兄弟ゲンカもそう。同じことが言えます。

 

ケンカはしたいだけすればいいピンクハート

 

人間関係のコミュニケーション能力を養う絶好のチャンスだから。

 

そのうちにいい塩梅で人と付き合うことができるようになってくるので、練習ですね。

 

本音を言わずに表面上だけ繕ってもいずれ学びはやってくる、

だったらその時の感情を思いっきり味わった方が、本当の意味で手放すことができるようになるんですね〜ビックリマーク

 

 

思いっきり感情を味わったら、

解放していきましょうブルーハーツ

 

 

 

 

愛と光と感謝を込めて

 

 

 

IMG_1588.jpg

ピヨたんも怒るときあるだよ〜♪ すぐゴキゲンになるね♡アタマつるつる

 

 

 

 

イエローハート5月のセッションの申込は終了しました。ありがとうございます!

イエローハート6月よりメールでの遠隔セッションはしばらくお休みします。

イエローハートセッションへのお問合せ&お申込みのご案内はハートこちらハートへお願いします。

 

今のあなたに最善な気づきを得るためのエネルギーワークを使ったヒーリング&カウンセリングをしています。
スピリチュアルヒーリング
今のあなたを深く知りたい方へ

レムリアンヒーリング                         
レムリア時代を通してあなたを深く知りたい方へ
ユニバーサルヒーリング(ツインレイ)                 
宇宙時代の記憶から「今ここ」へと繋がりたい方へ
アニマルハートフルヒーリング                      
動物を心から愛するあなたへ