博リンのゆったりブログ

博リンのゆったりブログ

リスタート準備中!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
約2年ぶりの更新です。
しばらく色々あり、ブログの更新を途絶えさせておりましたが、今後また更新をしていく予定です。
それにともない、リスタートをするため過去の記事をすべて削除し新しくやっていこうと思います。

今後ゆっくりとブログを更新する予定ですのでどうかよろしくお願いします。

テーマ:
約1ヶ月半ぶりの更新です(╹◡╹)

気がつけばもう今年も終了、自分は今日まで仕事で明日からようやくおやすみです。
今年は色々と仕事が忙しかったというイメージしかない(;・∀・)
夏季休暇は結局返上したまま代休もらってないし、プロジェクトも結局来年に持ち越しですしね..orz

実のところゲームも「艦これ」くらいしかろくにやってなかったり。
あとは、「PSVITA版 地球防衛軍2」ですね、現在はレンジャーとエアレーダーのノーマルが終わったところです(*´∀`*)
これについてはレビュー書けたら書いていきたいですね!

そして明日が今年最後、自分は約一年ぶりに実家に帰省します。
ちょっと色々回ったりするので、それらについて記事にできたらしていきたいです。

では本日はこれくらいで!
良いお年を~

テーマ:
さて、今日から仕事も残業が入り始めて家に帰る時間も少し遅くなってしまいました(-_-;)

というわけで昨日に引き続き長いE-5を攻略しなければ...と気合を入れてたのですが、実のところ昨日寝る前にE-5を何度か挑戦してたんですよね。
それで気がつけばゲージが1/5くらいに減らしてましたww

そして帰宅後大体4回ほどの進行の後、夜戦で電ちゃんが見事撃破!

最初の秘書官であるからということで随伴艦に入れたのですが、最後の最後でいい仕事をしてくれました(*´∀`*)
こういった思い入れがある子がボスを撃破してくれるのはなんだかとても嬉しく思います。

そして今回の目玉報酬である雲龍型一番艦「雲龍」を確保!

陰陽師...タイプなのかな?正規空母組はみんな弓矢だからちょっと意外だったり。
イベント後の正規空母育成が楽しみです!!

そしてイベント参加3日目、無事MI作戦終了です!!

今回のMI作戦では史実で損失した一航戦の赤城と加賀、二航戦の蒼龍と飛龍、そして随伴艦に利根を入れての参加ができ、クリア出来たのでだいぶ満足してます(*´∀`*)
ちなみに実は第一艦隊の戦艦枠には史実でも一応参加した大和を入れておこうかなとも思ったんですけど、虎の子でありますし、今回は霧島さんと扶桑姉様にお願いしました。

そして残すは本土近海防衛戦

一応視野に入れては見てるんですが...実際に言ってみると割りと被害が出ますねwww
初戦は主力艦が使えるということで軽空母入れずの↓の編成で行きました

とりあえずはボスまで到達はできました。

ボスは貴方様でしたか....

結果としては反航戦を引いたこともありボスに高火力で戦艦を潰され、夜戦に入ってもあまり効果がなく、全員大破でボロ負けしました(・_・;)
この編成だと夜戦マス2つくぐらないといけないので、諦めて軽空母ルートが安定かもしれませんね。


では本日はこれくらいで!
またね~

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス