【23.バラ】贈り物/感謝/誘惑する/人目を引く華やかさ/美/開花

(『はじめてのコーヒーカード』参照)

🇫🇷グランジュ・ルノルマン【クラブのK


 

薔薇

 

実際のところ、なぜ「バラには棘があるのか」わかっていないそうなんです。

所説は色々とある様なのですが……

 

 

 

“愛と美の花”バラにはなぜトゲがあるのか【ものしりっス】(静岡県) | TBS NEWS DIG (1ページ)

 

 

この記事に書かれていたことなのですが、

 

「バラの「原種」と呼ばれるものは、ほとんどが「つる性」です。「つる性」の植物は茎が自立せず、他のものに巻き付いたりして成長していきますが、バラの茎や枝には巻きつく性質がありません。

そこで活躍するのが無数の鋭いトゲなんです。実は多くのバラはトゲが下向きに生えていて、中にはフックのようになっているトゲもあるんです。」

 

 

フックを掛けるために必要

 

女性男性にかかわらず、華やかに装う必要があるのは、

誰かにフックを掛けたいから、という心情が

日運としてカードに表れたのかもしれませんね。

 

なぜ、ではフックを掛けてしまいたくなるのか

そこにもやはり理由があるのです☆彡

 

 

暮らしの中に占いを

 

 

 

 

 

コーヒーカード一枚一枚のうんちくを色々と

語っています。

 

少人数制で学ぶ、リーディング教室いかがですか?

 

 

 

 

 

2月には、東洋占術と西洋占星術の使い手

一角先生と一緒に占いイベントを行います♪

 

お申し込みはこちらから♪