心療内科 | 『普通の生活』を取り戻す日まで~

『普通の生活』を取り戻す日まで~

PTSD適応障害&パニック障害になり普通の暮らしが全くできなくなってしまいました。

きままにブロってます。

今日は心療内科に行ってきた。


予約時間が10時〜11時だったんで早めに行って10時〜の1番の診察になるよう早めにバスに乗った。


病院が移転して病院名も変わったんで分かるかな!?と思いながら歩いていて迷わずすぐ分かった。


広くてとても綺麗な病院になっていた。


待ち時間の間も軽い発作があって、お母さんの友達から言われた事が頭の中でリピートして泣きそうになった。


自分の番になり先生に、お母さんの友達から言われた事で傷ついて夜も眠れなくなってきている等を話した。


先生は



その人とお母さんとも距離を置いた方が良いですね。
病状が悪化していくのを止めないと。



やっぱりそうか。


寝る前のお薬が1種類変わった。


薬局でお薬をもらって市役所に行き、病院名と住所の手続きをした。


自立支援の手続きは2月にならないとできないとの事で、また来月早々に市役所に行かないといけんくなった。


帰りにドラッグストアに寄ってトイレットペーパーとお菓子を数種類、お母さんにクリームあんどら焼きとエクレアを買って帰宅した。


着替えてお母さん宅に行ってお菓子とクリームあんどら焼きとエクレアを渡したら喜んで、すぐクリームあんどら焼きを食べてた。


先生はなんて?


とお母さんに聞かれ、お母さんとも距離を置いた方が良いと言われたなんて言えないから、



別に、、、



としか言わなかった。


もう言い争いはしたくないから。


そんな気力もないし。


だからさり気なく距離を置いていこうと思う。


うん、そうしよう、、、