ウどんブログ

小野ウどんのブログ

うどんアーティスト。職業は白麺士。
熟練された職人技をベースとした、音に合わせた手打ちライブパフォーマンスをメインに、海山川どこでも出張でうどんを打つ(海山川うどん病)車上生活放浪者。


テーマ:


{39430880-8232-40A8-B504-B77A52C09462}


高校生から続けている年末総まとめ記録も10年近く経ちますが、これを書す時間は何物にも代え難い。では参る。


{A3096656-135B-4C97-93E1-1A8C97A050CD}

今年の漢字は「白」


“白き髪に白眼鏡

白き麺打つ白麺士”


俺は2016年「うどんを扱う表現者」「白き者」すなわち「白麺士」となり「小野ウどん」となった。出張料理人でもありパフォーマーでもありオナニストでもある。

{8A552634-8E65-469B-AE3A-AB1ED6B5B037}



2016の動きはー


4月に3年ひたすら打ち込んだ修業としてのうどん屋をあがり、5月から出張業を始めた。それは一人で試行錯誤し収入を直接生んだ初めての体験。


パフォーマンスとしての可能性を見出し考え始めた8月の夜。「表現者」という道を発見した瞬間。


そしてこの年末に断捨離を敢行。

全てを加速させるため、家も捨てた。これからは車という動く家であり動くうどん屋としてフットワークを活かす。本当に必要なものとは何か。便利と常識の狭間で見失う遠き先の自分。


遠き先の自分と2016年の自分が2017年、覚醒の一年を迎撃しビッグバンさせる。


{D3031E5D-A28E-46A7-A52E-528E3F84B131}


うどんを知った人間はうどん屋を開業する他に道はないのかー


世界で新たな生き方が続々と生まれている。新たな技術、仕事が生み出されている。ならば切り拓いていく勇気と気概さえあれば誰もが新しいものを生み出せるし生み出した方が面白いと思ったんだ。


{22C705EF-F1B6-4DC9-859F-746D9F1CA348}


これからの社会で求められるものは何かー


それは漠然と「ただ為されていなかっただけの何か」であり「これまで価値をもたなかったあるいは低かった何か」なんじゃないかな。


それが社会の役に立つのか、収入を生むのか、どういう計算なのか、未来があるのか、そんな余計な事を考えた上で生まれるものなんて常識の範疇を超えられない。そもそもそれを考えるのは表現者の仕事じゃないのに考える人間が多すぎるから結局半端になる。できるやつに考えさせたらいいんだ。純粋な自慰を本気で追求した先に全てがある。俺は本気でそう思う。


{98F7A166-4EE3-432E-86EB-B7E338F1CE6D}

2017年の目標はー


俺は2017年、うどんがもつあらゆる可能性に挑み一つでも多くオナニー(表現)していく。シンプルにただ、それだけだ。


{D91E1BB5-6734-406F-A8D5-9ED09E25FC91}

今年は本当に多くの人とご縁をいただきお世話になりました!イベントも多くの方に参加いただき招待いただきました!皆々様ありがとうございました!


来年からは車で生きますんで白麺士流『物々交換』で手打ちうどんとあなたの何かを交換してくれたら嬉しいです!※物々交換の話は年始に別記事で書きます。


おそまつ!!


{2E1431D7-C4E9-4C46-9542-1E9781973D00}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。