先端恐怖症ゆえ…蘭姉ちゃんの髪型は見てらんない、かためです。

(コナンの蘭姉ちゃんね)





最近のモフ郎くん。(カツヲ君)

トリミング行ってからまだ日が浅いのに…



なんかもうパサパサしてきてて、可愛い。

(薄ら汚れてます)



腕枕で眠る姿はペターってしてて

これまたたまらなく可愛い…🫶

(ニコニコしながらねんねしてる〜)



昨日はそんなカツ君を夫に預け、

4年ぶり?のダンスレッスンと新年会へ☆



グループLINEの履歴みたら

2020年の10月にNiziU踊る?とか

そんなんが最後でね。笑


タマミがキューブあげるって言ってたの見て

懐かしいなあーと。

(キューブってwwwwwwww)



【解説】

ダンスに通ってる子のママさん達で

構成されたダンスチームに2018年から

お仲間に入れてもらったワタシ。


りよちゃん=ダンスの先生33歳、ワタシが初めて出逢ったのはりよちゃんが高校生の時。色んなアーティストのバックダンサーやCMなどで活躍。



と、去年末にりよちゃんから

そろそろ集まりませんか〜

ってLINEが入り、忘年会を行う。



その時に、年明けから4月の発表会に向けて

また何かやろーよ〜ってなり、

昨日が久々の顔合わせレッスンでした💃


体調不良やらなんやらで3人欠席。

ワタシとタマミ、モリさんとエースしのぶの

4名でりよちょんからダンス習ったよ〜


と、レッスン始まる前に

エースしのぶさんが着てきたTシャツ

サラサ(しのぶさんの娘)が誕生日にくれたんだよね〜

と、自分の(しのぶさんの)顔がプリントされたTシャツをシレッと着てきたwwwwwww



こんな感じwwwwwwww

(鳥としのぶの顔だらけで怖い)



も〜色々とツッコミどころ満載のTシャツ

全然着てなくてね〜

とカッコつけてたけど、

めちゃくちゃいい具合に着古した感。笑



相当お気に入りやん。笑

(今更だけどモザイクね?笑)


てか、本当にこう言う所なんだよな〜

サラッと面白い。

センス高過ぎて嫉妬。笑



1時間半のダンスでは

首だけ動かす動きが出来ず…

りよちゃんもだんだん優しくなる。


普通の先生なら

これ出来なきゃダメだから

家で毎日やってね?!

と、次回までに覚えてこいよ?的な、

言い方違えど、肝になるフリだし

練習しろって言うよね??


出来てないから厳しくなるもんでしょ?

しかも昨日初日レッスンで、

本番まで2ヶ月以上あるのに…


まぁ最悪できなくても♪

(これ口癖wwwwwwww)


優しさ???

いや、妥協???

(妥協だよね?笑)


と、まあとにかくレッスン中も

ずーっと優しいし

お!良いじゃーん♪

可愛い可愛い〜♪

って言ってくれるからモチベ上がる。

(動きみて吹き出してたけどね?笑)


だから楽しいんだよなあ〜


皆んな自分の動きに必死で、

周りを見る余裕なんてないんだけど、

たまに見かけてしまうタマミの動きは

いつだってすごいし(はちゃめちゃ)


エースしのぶは変なTシャツなのに

めちゃくちゃ踊るし…モリさんもね…

(2人は運動神経が良い)


楽しかったな〜

(クセ強めのメンツだけどね♪)


ダンス後は新年会の開始時間まで、

姪っ子2号に頼まれてた七百円くじをやりに

ファミマに寄ってもらう。

(りよちゃんとモリさんと行きました)


2回やって1発で姪っ子2号希望の品が

手に入るキセキ。


嬉しかったなぁ〜



C賞とE賞。

(2号、おばちゃん頑張ったよ!)


欲を出してもう一回したけど…

3度目はキセキ起こらずF賞ハンドタオル


そんなもんだよねっ☆

(770円のタオルは…高い。笑)


まぁクジなんてこんなもん。

(タオルで孫のヨダレふくね?)



クジ引き終えてりよちゃんから…

実はサプライズで

旦那が来てるんだよね〜!

って!!!!


先週りよちゃんのお誕生日に入籍した旦那様

コースケ君が東京から電車に乗って新年会会場のオラが街にやってきたとの事!!


ちょうど良い時間に駅に着くみたいだったので

モリさんの運転でお迎えに!!



忘年会で、年明けに入籍すると聞きコースケ君のお写真を見せてもらってたから色々と受け入れられたワタシだけど…

忘年会欠席してたモリさんは何の事だかさっぱり状態で混乱してた。笑


りよちゃんも忙し過ぎて、

お誕生日入籍しました〜って報告を

SNSに一切あげてなかったから

わからなかったのよね〜


そんな中、初めてお会いしたコースケ君は

も〜!!なんだろ、一言では言い表せない

良い人

良い人の定義って人それぞれだと思うけど

  • 挨拶ができる
  • ニコニコしてる、嫌味なく
  • ハキハキ喋る
  • 礼儀正しいけど、嫌味ない
  • 質問しても嫌味なく即答
  • 質問に答えるだけでなく程よく会話をしてくれる、嫌味ゼロ
  • ニコニコしてる、偽善感ゼロ
ちょっと違うけど…これだけじゃないけど、
コースケ君は落ち着いてると言うか、
取ってつけた感じがない良い人なんだよな。

りよちゃんより8歳年下のコースケ君。
(我が娘と同い年)
全く年の差を感じなかった〜

2人なら末長くお幸せになれるはず🫶


ちなみに…

コースケ君エースが着てたTシャツ着てます。



ね?wwwwwwww


会場着いてしばらくトレーナー着てたから

ワタシとタマミで

トレーナー脱がないの?

と催促したの。

早く皆んなに見せたくて。


でもなかなか脱がないエースは

も〜お楽しみだから!!

と、焦らす焦らす。


ちょっとTシャツの話題になり、

グループLINEにTシャツの写メだけが出回り

ドッとひと湧き起こる。


が、落ち着いた頃…

ちょっとトイレへ〜

と居なくなったエースが

サプライズケーキと共に登場!!


サプライズケーキは何故か店員さんが待ち

おめでとうございま〜す!

って、その店員さんがね?笑


いやいや店員さん使うなや〜と思い、

エースがトレーナーを脱がず

まだTシャツにならないから

も〜良い加減に

Tシャツ見せてよ〜

って皆んなでエースを攻めたら

着てるじゃん

って、トレーナー姿のエース。

が、指差したのは店員さん…


よく見たら…


店員さんが…

Tシャツ着てるwwwwww



ケーキ持ってる店員さんが

エースの顔がプリントされたTシャツwww


もーーーココ数年で1番笑った。

その場に居る全員笑った、本気で。

泣くほどに。

(顔面痛くなる程わろた)


未だかつて無い伏線回収。

エース、最高っす。



そしてケーキ持たされて

初対面のおばさんの

訳の分からないTシャツ着させられて…

店員さん、ごめん。



着ろって言われたり、

脱げって言われたりwwwwwwww

(エースに返せと言われてるのかな?笑)



こんな写真も撮られてるし、

本当ごめん。笑

(デジタルタトゥーだよ?笑)


一生残るよ?心の思い出にwwww

(大学時代のバイト先で〜ってね)


はぁ〜、、本当夢の中みたいな

楽しい時間だったなぁ。。。


ご飯は美味しいし、

タマミとワタシはノンアルコールビールでも

しっかり皆んなと同じテンションで行けたし

本当何度も言うが、楽しかった。



2次会のカラオケは、

何とかワタシの職場は阻止し、

近所の別店舗へ!



ちょっと遅れて登場したギャル達、

鬼の面付けながら踊りながら入室してね、



本物のナマハゲかと思いました♪

(親父狩りに遭うのかとおもた〜)


そしてワタシのKing Gnuにタマミが

ドラえもんじゃないよ〜笑

って皆んな言いながら動画撮ってた。

(ワタシの事本当大好きじゃん?笑)


そんな中、りよちゃんとコースケ君は



ペアルックで可愛い🫶


ワタシはコースケ君とポルノグラフティを歌ったり踊ったり、仲良くなれたはず☆


りよちゃんがね?

ミスチルをコースケ君が歌った時に

頑張って高いところを歌ってる所が可愛いんだよぉ〜

と、ワタシに惚気てきた。


ワタシはコースケ君も可愛いけど、

そんな話をするりよちゃんが可愛くて、

一生愛すると心に誓いました。笑

(ダンスの先生だけどね?笑)


今日お昼から仕事だったワタシは

カラオケ途中で帰宅。


皆んなにサヨナラして

タマミに送って貰いました〜🏎️


何か甘くて美味しいから〜

とみかんとサツマイモ🍠を

お裾分けしてくれたけど、

家帰ってよーくみたら

紅まどんな

(高級みかん)


タマミ…銘柄わかってなくてくれた!

めちゃくちゃ高級なやつなのにwwww


いつも貰ってばかりで申し訳ないな、

そう思いながら今朝起き抜けにみかん食べて

仕事してきました!!



さて!明日も寒いぞお〜!!

コタツでゆっくりしなきゃだな〜


じゃ!またね〜