コタツを出してしまったのでもうココから出られない、かためです。

(手元にリモコンが有ればOKだね🙆‍♀️)





昨日、無事新居へ引越し完了しました!



(いつの日か電車から撮ったアパート)


約4年間このペット飼育可、駅徒歩3分の

ボロ狭アパートで生活したんだなぁ〜。


前職、前々職が電車通勤だったので

とっても便利だったのと、

娘が成人し家を出たのをきっかけに

夫と2人暮らしだから狭くても良いかな?と

決めた物件だったけど…


とにかく騒音が凄かった…

そして電車が通る度に揺れる家…

隙間風が凄くて怪奇現象かと思ったもんな♫


あーちゃんと最後過ごした思い出のアパートだったけど、次回更新はやめようと決めてた。

更新時期はまだ先だったけどなんとなく物件みてたら見つけた新居。


とっても気に入ってしまったので

バタバタバタっと契約、からのお引越しです。



引越し約1ヶ月前から梱包段ボールは届いたんだけどなかなか詰められず…


本気で始めたのが引越し1週間前。

3日前に段ボールを運んでもらう約束してたのでバタバタしたけどその時点でまだまだ…


からの前日、娘夫婦にも手伝って貰い

ほぼ全て梱包し終えた…。


優しい娘夫婦が

ゆっくりお風呂行ってきな?

と前夜は夫と2人で行きつけの銭湯へ。




大きなツリー飾ってあったなぁ〜



年末は少し本気出すらしい。

(目玉は本気のハーゲンダッツ)



そこらじゅうに貼られた煽りポスター。



ちょっと気になったカニカニ定食🦀

(ローストビーフもね🐄)


そんなツリーや告知ポスターを横目に

サササッとお風呂に入り帰宅。

帰ってから布団以外全て梱包し就寝。




そして引越し当日!


朝イチで引越し屋さんがやってきて

妹マミと姪っ子3号も参戦。


我が家のバブゥさんは足手まといなので

朝イチでベビーシッターに預けました。



朝ごはんはパン屋さんに行ったみたい。

その後、大きな公園へ連れてってくれたよ。



送られてきた写真…



楽しいのかな…カックン…。

(ちょっと背中丸めてるよね?w)



でも楽しかったみたい♫



スキップしてらぁ。


そして朝露でお洋服も足もビシャビシャ。



ひつじみたいだなぁ〜可愛い。


からの、間違ったキャリーの乗せ方。



(エスパー伊東さん風)



ちょうど新居に荷卸ししてる最中に

ベビーシッター娘夫婦とカツヲが帰ってきた。


ベランダから手を振ったけど気づかず

ワタシを探す姿が愛おしくて…

倒れそうになった。

(また溺愛度上昇するな)


大型家具を設置してもらい

業者さんは帰って行きました。


そこから、荷解きタイム突入!


カツくんはお利口にねんねしてたな。

マミも姪っ子3号も娘夫婦も本気の荷解き。


有り難かった〜。


夫は退室するアパートを

掃除しに行ってくれた。


一生懸命掃除した!


マミとワタシ、夫のその言葉を

信じてあげられなくて…


掃除チェックしにアパート見に行きましたw


色々不安だったけど、

本当〜にピカピカ!!!!


クリーニング業者入ったの?って程

家中ピカピカで、マミもワタシも

夫を疑ってしまった事を後悔した。笑

(日頃の行いがね?w)



薄暗くなってきたのでマミのお家へ🏠

ワン達のお庭ランと夕飯をあげに行きました。




久々のキナとうーたん親子♫

めちゃくちゃ可愛い〜!!!


ちょっとわかりづらいけど、キナ子のうーたんはもうお母さんより大きくなりつつある…。


本当可愛いなぁ、ラッセル達。

動画には映ってないけどドーベルマンのこむぎとトイプーのプチもワチャワチャっと楽しんでた。みんなおばちゃ〜ん!って久々の再会を喜んでくれた、可愛いやつらめ。



皆んなにバイバイしてゴミ箱を買いにカインズ行って、帰宅したらめちゃくちゃ段ボール荷解きされてた(涙)

助かる…。


お出かけも疲れちゃうので夕飯出前館して皆んな帰って行きました。


本当に助かった…ありがとう、家族達よ。


そして今朝。

お洗濯干そうとしたら公園から

ヨシッ!!!

って声が。



おじいとおばあが

モーニングゲートボールしてた♫

平和やな。



さて!今日はコレから

エアコン取付業者さんがやってきます。

午後からは娘に車かりて市役所へ☆

コタツから出たくないけど…頑張る!


じゃ!またね〜