お久しぶりでございます!!ダイエット宣言をして1週間が経過いたしました。ということで皆様にダイエット1週間目の状況を報告したいと思い、また参上いたしました所存でございます。
体重・51k、目標・44kで1週間に1.75k痩せれてばいいということだったと思います。では、発表いたします。現在の体重は、、、、

ジャジャン!!
49.0k

どうでしょう!!自分的にはよくやったと思っております!!とりあえず、1週間で2k減ということになりしました。


ではこの1週間、私が何をしていたか今日はお話していきたいと思います。



私は人生で1番幸せを感じるときはご飯をたべているときですので、極度の食事制限は
無理
で、やったことと言いますと
①間食はなるだけ食べない
②朝食≧昼食>夕食
③水をよく飲む

では順番に説明していきます。


①間食はなるだけ食べはい
これは1番大事なことだと思います。もしダイエットでご飯の量を少なくしても間食で普通にパンとかお菓子とかたべてしまったら意味無いですよね。努力が全部水の泡になっちゃいます。私は今まで、お腹がすいたら大量にお菓子やらパンやらなんやら食べまくっていました。で、これを控えたところ夕食が美味しくなりました。今まで、間食をそこそこ食べていました。それを控えるということはいつもより夕食を食べる時にお腹がすいているということです。ですのでその状態なら夕食をいつもより美味しく感じるのは不思議なことじゃないですよね。ただし、どうしてもお腹がすいたとき我慢しすぎるといらいらしますし、ダイエットが続かない原因にもなりますので食べる前にチョコ3つとか自分で限度を決めて食べるようにしました。


②朝食≧昼食>夕食
極論言うと朝食と、夕食を逆転させました。
朝めっちゃたべました。朝食で、夕食に食べる量を食べるといつもより頭もすっきりしますし、消化も良くなります。そしてなにより、朝いっぱい食べるとそのカロリー分を午前中の間に消化できます。冬は夜寝ている間、汗もかきませんし、消化もしにくいですが、結果的に3食分きっちりたべても夜を減らしているので、寝る時にお腹に残っている分が少なくなりますよね。


③水をよく飲む
具体的に言います。コップ1杯分の水を朝起きた時、トイレに行く前、行った後、夜寝る前にの
みました。身体の中の不純物を水をたくさん飲むことによって外にだすのです。


こんなかんじです。これを見て「え?そんだけしかしてないの?」「そんなにできん!」と人によって感想は様々だと思います。結局は気持ちです。私は女子大生への憧れが猛烈なものでここまでやってこれております。恋でも馬鹿にされたでもきっかけなんてどうだっていいんですね。気持ちがあればなんでもできる!!!(←なんかに似てる)


といっても私もまだはじめて1週間なのでいつもうやめたヾノ・ω・)ってなるかわかりませんが笑とりあえず今のとこまだやる気満々です。読んでいただきありがとうございました!
では、また〜( ・∀・)ノシ