その日は試合で遠征に出ていた。

骨折している息子はキャプテンの為、骨折していてもベンチに座る。

卒団も控えていて今のチームの仲間との時間も後わずか。

旦那は相変わらず痛み、出血はあるが昼までは酒を飲まずに(自分で作れないのでお義母さんが作ってくれない)我慢して寝てるらしい。


毎日LINEをするが返事はない。

「今日は〇〇に行くからね」

一応旦那にもLINEしてあった。


試合中、旦那からものすごく久しぶりに電話がかかって来た。

後から掛け直す。


「家に帰りたい。迎えに来い」

「試合の帰りに迎えに来て」


「分かった。でも、酒は出さないよ」

「一滴も飲まさない」


「。。。」

「とりあえず来る時電話して」


帰ってくるのか。

介護が必要な旦那。

日中は仕事の為面倒は見れない。

お義母さんに来てもらうか訪問介護か。。


そんな事を思いながら久しぶりに会話した旦那に対して胸がざわつく。

不安だった。


しばらくしてお義母さんから

「私がお酒を出さないから家に帰るって言ってるだけですよ。

大丈夫、帰らないから」

「夕方になったらお酒出すから言わなくなると思うよ」

とLINEが来た。


酒が飲めないから家に帰りたいだけだった。


「分かりました。お願いします」

そう返事した。

迎えには行かなかった。

旦那からも連絡はなかった。


その日が旦那からの着信最後だった。


次の日は祝日で休みだった。

帰ってくるかは分からないけどとりあえず義実家に行く事にした。