柔道部大会報告

テーマ:

こんにちは、柔道整復学科の丹尾です。キャッー


今回は ” みんなで柔道2015 静岡東部大会 ”と” 柔道祭 ”の報告を致します。


みんなで柔道2015 静岡東部大会柔道。 


この大会は


1 転んで、怪我をしない。

2 社会生活を円滑にする、伝統的な「礼法」を身につける。

3健康の維持増進、精神的な豊かさを求める。


を趣旨とした女子や家族・親子を対象にした大会で今回が第1回大会となります。


その記念すべき大会に本校の佐藤選手と小原選手が出場致しました。



エアロビ柔道 ・ 受け身コンテスト ・ レディース柔道大会と色々なイベントがありました。


小原選手 



動き良かったですよ!!






佐藤選手



最後まで頑張りました!!





第2回大会も、出場出来ればと思っております。

 

女子部員のみなさん、頑張りましょうね音譜




第57回 静岡県柔道祭柔道。東部大会


こちらは毎年、出場させて頂いている大会です。


先峰 幸野選手


次鋒 櫻井選手


中堅 梅原選手


副将 青木選手


大将 高田選手


そして、スーパーサブ 村田選手


で臨みました。










結果は・・・初戦敗退ショック!


白寿医療学院の柔道部は勝っても負けても、その時を、みんなで良い思い出にできればと思い活動しております。


応援に駆け付けてくれた、皆さんありがとうございました。


来年は、悲願の初戦突破を目標に稽古に励みます。おじぎ
















柔道部稽古風景

テーマ:

こんにちは。柔道整復学科の丹尾です。にっこりかえる


白寿医療学院の柔道部は創部11年目を迎え一段と活動も活発になってまいりました。!!


最近の活動風景をアップします。


部員もかなり増えました。



これも、柔道部OB・OG の先輩方が伝統を作ってきてくださったおかげです。ニコニコ



ありがとうございます。



週に2日の稽古ですが、毎回10名程の参加があります。





新年を気持ちよく迎えるために大掃除を致しました。



これからも医療人として、人との繋がりや皆で努力する大切さを学んでいければと思っております。


来年も、応援よろしくお願い致します。音譜



12月9日(水) 障碍者の日

テーマ:
本日は障害者の日
国際障害者年の1981(昭和56)年のこの日に開催された総理府(現在の内閣府)主催の中心記念事業「広がる希望の集い」で制定。厚生省(現在の厚生労働省)が実施。
1975(昭和50)年、国連総会で「障害者の権利宣言」が採択された日ということですが・・・

久々の投稿 ノータイの貴公子ですビックリマーク
柔道整復学科の1年生が包帯固定の実技練習を行っておりました。
わずか9か月で上手に巻くものだと感心しているところに教員登場ビックリマークビックリマーク

気になる点数は・・・!?

先生 : うぅ~ん いいんじゃない?
    85点か...な?