8/26(日)白寿医療学院オープンキャンパスを行いますビックリマーク

夏休みに実技を体験したり、学校の雰囲気を確認して進路選択の参考にして下さい音譜

教職員一同、皆さまのご参加、ご来校をお待ちしています音譜

 

虹8/26(日)オープンキャンパス 10:00~13:40虹

メモ学校紹介学校/スタッフ紹介

メモ入試説明/学費相談など

カレーランチ(無料音譜)本校自慢の美味しいランチをご用意して待ってますビックリマーク虹

 

腕実技体験内容はコチラですあせるビックリマーク

宝石紫理学療法:理学療法士と障がい者スポーツビックリマーク宝石紫

理学療法士がどのように障がい者スポーツに関わっているのか、障害に起因する選手の体調管理など、理学療法士の身体動作の専門性や、障害への知識を活用できることを説明いたします。障害を持ちながら、スポーツをしている方は、普通のプレーヤーよりも痛みなどの身体的な問題が多く、理学療法士の関わり方、メリットについてもお伝えいたします!

宝石緑柔道整復:~最新コンディショニングビックリマーク~『アスリートを支えるレッドコードセラピー』宝石緑

本校には「レッドコード」を使用した運動療法「レッドコード・エクササイズ」ができる環境が充実しています!高齢者からプロスポーツ選手まで適応があり、トレーニング、エクササイズ、治療など幅広い利用が可能です。今回はレッドコードによってコンディショニング向上に繋がる体験ができます!

宝石赤鍼  灸:美容鍼灸ビックリマーク宝石赤

近年、美容分野への活用で脚光を浴びている「鍼灸」今回は「美容鍼」ってどんなもの?よりキレイになりたい、より美を手にしたい方のご参考に、「美容鍼の効果」「持続期間」「施術できる人」「施術を受けられる場所」について解説いたします!

バス無料送迎バス運行バス

丸ブルー富士宮駅北口  7:50発

丸ブルー富士駅北口   8:20発

丸ブルー沼津駅北口   9:10発

丸ブルー伊東駅     9:00発(駅下りて左前方大駐車場前)

丸ブルー韮山駅     9:30~10:00 随時発

 

宝石赤お申込み:右記リンク「♥オープンキャンパスに参加」からエントリーして頂くか、ホームページ「オープンキャンパスに参加」からエントリーをお願いします。お電話は電話055-947-5311 白寿医療学院事務部まで参加人数、送迎バス利用有無をあわせてご連絡をお願いします。

鍼灸学科あれこれ

テーマ:

こんにちは 鍼灸学科の奥ですニコニコニコニコ

 

今年の夏はとても暑いですね!!!!

白寿の学生も熱中症気味に体調不良を起こしており、そうなる前の水分補給などを徹底指導しています。

 

さて、鍼灸学科というと、前期期末試験が実施されており残るところあと2日となりました。

1年生にとっては初めての期末試験。無事乗り切れることを祈ります照れ

2,3年生も普段の努力を出し切ってください!!!!!!

 

 

今月のオープンキャンパスはあと2回!!!!

 

8月18日(土)

 

8月26日(日)

 

上記の日程で行います。2回とも別の内容で体験授業を実施する予定なので2回とも来れる方は

ぜひビックリマークぜひビックリマークお越しください!!

 

 

<附属鍼灸院の営業>

5月は月・火・水・金・土の14:00~20:00となっております(予約制)。

*電話番号 055-947-5311 

月(城田)、火(岸本)、水(足立)、金(足立)、土(奥)となります。  ( )内は担当者

 

私は火曜日を担当していますので、気になる事があれば何でも良いので相談してください。

来院をお待ちしております。

 

 

今週日曜日に8月度第1回目のオープンキャンパスを行いました!!

酷暑の中、多数のご来場、誠にありがとうございましたビックリマーク

今回は、飛込日本代表・坂井 丞(しょう)選手を講師としてお招きし、アスリートとトレーナーとの関わり、必要性について

参加者の方向けにお話し頂きましたビックリマーク

★飛込日本代表・坂井 丞選手特別講演会★ 

~トレーナーに支えられた競技人生~

 ①飛込競技との出会い

 ②リオオリンピック出場までの困難な道のり

 ③飛込み競技のルール、採点方法、高得点の演技について

 ④トレーナーの必要性について(ケア、怪我の対応、バランス調整)

 ⑤シンクロ競技の難しさ、遣り甲斐について

 ⑥東京オリンピックに向けての展望

【講演会の感想】

・プレッシャーや挫折をバネに、自分の力とし成長につなげていることを学びました。

・トレーナーとのコミニュケーションの大切さが理解できました。選手一人では結果は残せない。周りの人に支えてもらって今があるということ。

・ルーティンを作り過ぎず、少なくすることが大舞台で戦う秘訣であることが参考になりました。

・飛込競技は、身体のバランスが大切であり、常に意識する必要があることを学びました。

・坂井選手のお話は全て印象的でした。「選手とトレーナーは常に二人で成長」という言葉がすごく印象に残りました。

・オリンピック選手の練習や試合でのメンタルやモチベーションの保ち方について参考になりました。

 

坂井選手、2020年東京オリンピック出場&金メダル獲得を我々一同期待しております!

貴重なお話をありがとうございました!