KOBEカップ 【2】 | 学習院大学輔仁会フットサル部のブログ

KOBEカップ 【2】

前記事の続きです。
引き続き#2元主将がお送りします!

予選を1位で通過した学習院。
準々決勝の相手は…

慶應エルレイナ!



……

慶應エルレイナ!?
神戸まで来てエルレイナと試合って!笑

しかし、相手は関係ありません。
ただ目の前の試合に勝利するのみ!

準々決勝からは試合時間が12分→15分に変更。
この日3試合目、トリプルヘッダーの学習院。
交代はわずか3人。
ここが踏ん張り所です!

準々決勝
vs慶應義塾大学
photo:01



序盤は相手の勢いに押され守備の時間が長い学習院。

予選と同様、ギリギリの所で防いでいましたが、ゴール前での不用意なファールから相手のFKで失点。
0-1

しかし、徐々に相手のピヴォ当てにも対応し始め、攻撃の時間も増えた結果、カウンターから#16奥田のサイドネットに突き刺さるゴール!同点!
1-1

前半は1-1で終了です!

後半
photo:03


さすがに疲れの色が見え始めた学習院。
#2元主将は復帰明けということもあり、ベンチでダウン!笑
一時は交代が2人に!

そんな中、輝きを放ったのが#4青野!
キックインから技ありゴーーール!
逆転!!!
2-1
だがしかし残りはまだ8分以上!

凌ぐ!ひたすら凌ぐ!


残り2分!
#2元主将のドリブルミスからのカウンター!
崩されて失点…!
2-2
本当に反省してます!笑


このまま得点は動かず決着の行方はPK戦へ!
photo:02


キッカーの順番は
#2→#8→#25→#13→#16
#4青野はチキン野郎なので蹴りません!

先攻は学習院。
#2元主将、余裕のゴール!汚名返上!
#8、25はキャノンシュート!
#13は落ち着いてゴール!
相手もここまで4人全てが決め、5人目のキッカーに全てが委ねられます!

この試合先制点を決めた#16奥田!
両足が攣っている#16奥田!
…外してしまった!
試合後、#16奥田に話を聞いた所、「あの時のことは全く記憶に無い」と言っていました。余程ショックだったのでしょう。

相手の5人目が決め勝負あり。

2-2(PK4-5)で準々決勝敗退です!残念!ただ…PKは本当に仕方ない!

負けてしまった学習院は次の日の5位決定トーナメントへ進みます!

続きはまた次の記事で。


~おまけ~
1日目終了後、現在神戸勤務の元々主将であるしゅんくんが会いに来てくれました!
photo:04


ご飯代ほぼ払って頂き、ありがとうございました!かっけー!

iPhoneからの投稿