春色の可憐な雛 | はくいちショップのブログ

はくいちショップのブログ

金沢の金箔メーカー「箔一」のお店より
金箔を活かした季節のおすすめ商品やお店のイベント情報をお届けします。

金沢ひがし茶屋街へようこそ!


雪の降る茶屋街は趣きがあり、普段とは違った風情を醸し出しています。

台湾・中国は春節です。

多くの観光客で賑わい、カメラで雪景色をおさめています。


寒いですね((>д<))


でも・・・

一歩箔一に入りますと木目込みの皇宮雛が温かく迎えてくれます。


木目込み皇宮雛は、金箔布の十二単の衣装がいっそう美しく映える豪華な立ち雛です。

格調高いその姿は、神々しくお顔は凛として上品です。


その皇宮雛に、又新たなエピソードがありました(≡^∇^≡)

先日男性の声で

「カタログを送って下さい」

とのお電話を頂きました。


カタログをお送りすると早速

「皇宮雛を送って下さい」と。

「お孫さんのですね」

と、お聞きしたら

「妻にです」

との事。


なんでも先日奥様が東山店の雛を見て一目惚れをされたそうです。

奥様51歳、ご主人様53歳のご夫婦だそうです。

ご主人様の声はとてもソフト。

是非一度お会いしてみたいドキドキ

そんな思いのする頼りがいのある人柄が伝わるお声でした。


お子さんがいらっしゃらなくても恋人の様なご夫婦の関係に感動致しました。

羨ましいですラブラブ

お顔を拝見出来ます日を楽しみにしている静御前でございます音譜


又、綺麗な水仙をお届け下さいましたU様。

東山店に良い香りと共に潤いを与えていただいてます。

お客様にも喜んでいただいています。

ありがとうございました。


 

はくいちショップのブログ-皇宮雛