夏の終わりの過ごし方 | はくいちショップのブログ

はくいちショップのブログ

金沢の金箔メーカー「箔一」のお店より
金箔を活かした季節のおすすめ商品やお店のイベント情報をお届けします。

おしゃべり香林坊アトリオ店の白惣です。


さかのぼる事4ヶ月 今年の春に

私ども箔一の浅野邦子会長が本本を執筆・出版なさいました。


はくいちショップのブログ 創業から現在に至るまでのご苦労や信念、経営哲学を浅野会長らしくユーモアを交えながら綴った内容。

発売当初、金沢市内の書店でベストセラーエルにもなったんです。


はくいちカフェでお茶ティーカップしながら読んで頂けるように置いてあるのですが、カフェ帰り購入されて行かれる方るんるんの幅広いこと。


女性の生き方としての視点目で楽しめると40~60代の女性

ビジネス書として興味深い腕組みと30~60代の男性

様々です。


先日は当アトリオの運営母体のM部長が、「面白くて一気に読んじゃったよ~」と声を掛けて下さいました。おしゃべり


いきなり秋の気配感じるこのごろ。

日中はまだ残暑も続きそうですが

日が暮れると結構過ごしやすいですよね夜

虫の声も夏ヴァージョンから秋の音色おんぷに変わってきました。


はくいちショップのブログ


心地良い夜風と虫の声をBGMハート

金箔の舞うキラキラ*冷えた清酒片手に

読書なんていかがでしょう。


金華清酒 (右)

金華梅酒 (左)

       各 \1,575




はくいちショップのブログ



また夏の日射しseiで疲れたお肌を癒したい女性には

金箔たっぷりの美容液ゲルマスク

プルルン ひんやり のお手入れおすすめです。


1シート \5,250


約10~20分顔にのせ潤い補給水

プルン感音符でウットリしながら補給タイムに読書で

時間の有効活用。


毎回10分ケアマッサージ10回繰り返し使用可能グッド

丁度一冊読み終える頃ですペコリ。(多分)


浅野邦子 著書 『強くしなやかな経営』は

石川県内書店および 箔一 各店で販売中。

通販サイトのAmazon.com などでも購入頂けますので

「気になる!」方は検索してみて下さい。