雪の兼六園  店内は春色 | はくいちショップのブログ

はくいちショップのブログ

金沢の金箔メーカー「箔一」のお店より
金箔を活かした季節のおすすめ商品やお店のイベント情報をお届けします。

大雪に見舞われた成人の日雪

晴れ着姿で迎えた新成人の皆さん 大変でしたねヒィー

改めて おめでとうございます祝


その日、わたくしはお客様とご一緒に兼六園へ.徽軫灯籠

「滑らないでね~!」とお声をかけご案内。

なんと 静御前が思い切り滑り ドスンそんな~~~~!!! すごい音でしたあへへ

心臓が飛び出した感じ焦る 恥かしいのでスクッとたちましたが「とんでもない事がおきたショック」そんな思いでした

頭は打っていないよの言葉にほっとしましたが

美人薄命の年はとうに過ぎ 老体に気をつけてと言われそうgakuri*

ショックを引きずっていた私ですが、雪化粧している金沢城が青空に映えはくいちショップのブログ  そのコントラストの美しさに痛みもすっ飛び「なんて素晴らしいー」と感激キラキラ   

思わずカメラでパッチリ撮影





兼六園の後には、静御膳が勤める兼六園店にご案内にこ

店内は春色紅梅可憐な雛人形が出迎えてくれました立雛

正絹に様々の色箔を施し染色で表現できない箔ならではの艶やかの衣装をまとった

雛の数々をご紹介します小梅ちゃん1



はくいちショップのブログ 皇宮ひな

金箔布の十二単の衣装 溜め塗り仕立ての飾り台と純金箔表装仕立ての屏風をセット 

税込み価格315,000円


わが年齢のご婦人が自分の為に購買されることが多いです。

MYお雛様ってところでしょうか梅&シンエモン


はくいちショップのブログ 舞 雛

桐を使用した屏風と飾り台に箔粉盛蒔絵の桜をあしらった桜の香匂う可憐な雛。

可憐さが魅力で若い方に人気。 

税込み価格 157,500円



はくいちショップのブログ 親王雛

黒漆塗りの飾り台に表装仕立ての屏風が付いた雛。愛くるしくて上品。  

税込み価格 250,000円



はくいちショップのブログ
 
神 雛

中睦ましく寄りそう立ち雛。飾り台は桐。  

木の温盛りが伝わる現代雛は若い方に人気。 

税込み価格 15,7500円



どれも素敵ですよにこ


本日のBIGニュース!

カタログ送付の和歌山県のお客様より電話がありました電話

皇宮ひなのご注文です*・ω・*

なんでも10ヶ月のお孫さんがカタログを見て「これが欲しいハートと指したそうです。

可愛い孫の一言で 目の中ayaにいれても痛くないグランドマザーは早速ご注文!!

なんて商品の良さ、凛とした皇宮雛の良さを分かる恐るべき10ケ月のゆうかちゃんの感性溢れる素質は母親のお腹で培われたのでしょうねびっくり!! 

胎教の大切さを学んだ 静御前でしたにこ


お雛様気になるわ~と言う方には、カタログお送りしますのでご連絡くださいませ幸せ


では 又来週。   

皆さま、お風邪をひかれませんようにありがと