このバイクはアメリカホンダの「ゴールドウイング」1800cc。

 

 

アメリカでは白バイとして労働してます。

 

 

これ…欲しいなぁ。

 

 

淡山は大型免許を持ってないので乗ることはできません。

 

 

これから大型免許を取得しようと思いましたが教習所が満員なのね。

 

 

つ~か…あと3ヵ月で64歳だから危ないかな?

 

 

 

 

このバイクはホンダの「スーパーカブ・ストリート」110cc。

 

 

皆さんご存じでしたね。

 

 

これでいっか!

 

 

そんなこんなで皆様おはも~~~ございましたm(__)m

 

 

今日の江戸は寒いですが淡山はすこぶるオゲンコざんすよ!

 

 

午前の部でマスクを忘れた生徒さんがいたので「キッチンペーパー」でマスクを作ったざんすよ。

 

 

今日のように寒いと…

 

 

 

 

「煮込み」で熱燗なんかいいですよね!

 

 

 

 

「刺身こんにゃく」は一日おきで食してます。

 

 

そんでは本題に入りま~す。

 

 

 

 

「淡山書道教室」では基本的に「硬筆」を教えておりませんが「どーしても!」という生徒さんだけに教えております。

 

 

現在やっているお子さんのみで募集はいたしません。

 

 

毛筆をやれば硬筆は必然的に上手になります。

 

 

つ~か「水」を見てください。

 

 

わかりますかね~?

 

 

鉛筆で〇を書いてあるとこです。

 

 

 

 

こっちの方がわかりやすいですね。

 

 

よく間違って書いている人が多いんですが二画目は一画目につきません。

 

 

皆さんはどうでしたか?

 

 

そんでは出前の「カレーそば大盛り」を食します。

 

 

皆さん!素敵な週末を!